泣いたわ笑い泣き

名作です「麒麟がくる」

斎籐道三の「我が子よ…」で果てる時のモックンの
表情と高政の伊藤英明の涙…

言って欲しかった言葉
高政がずっと言って欲しかった言葉が…

そして抱き締めて欲しかった…
その最後の抱擁に思わず涙が溢れそうになった高政
上を向いてなんとか押し留めた涙


大河名シーン史上かなりの上位ではないでしょうか

そして叔父上~
母上~
からの伝吾~

ギャン泣きやんてへぺろ

とにかく名場面ばかり

伝吾に「無念じゃ」と本音を漏らした十兵衛
誰にも言えない悔し紛れの言葉を言える重臣伝吾
胸打たれたなぁチューチューチュー

母上は行きません❗
って話した後の伝吾の笑顔がもうたまらなかった
お方さまを逃がすための笑顔
この俳優さんこんなに良い演技するとは
思ってなかったなぁラブ


何度観てもこの笑顔はヤバイですよえーん
お方さまがホントに大事なんだよね
大殿様が素敵な人だったんだろうし
明智家に仕えるのがホントに嬉しかったんだろうな

高政様にないものを
明智の荘の殿様が達は持ち合わせていたんだね

光安叔父上の無念はいかばかりか…
炎に包まれる覚悟か…


兄の息子をしっかりとした跡継ぎにするために
生きてきて
その日を楽しみに生き抜いた最期に見たかったのは
十兵衛の上座に座る姿だったんだねえーんえーんえーんえーん


あ~
名シーンしかない❗

石川さゆりの母上も素敵過ぎた
きっとこの母上の姿を光秀嫁は見習って
強い母になって行くんでしょうね
どんな最期になろうともね…


いやぁ
やっぱり大河は良い
久々にドラマで涙がするする流れたよ

いや久々に…
じゃないかーてへぺろ

左手一本のシュートで前田弟が
靴ひもを結びに行ったとこからラストシーンまで❗
あれも名場面だったな~


やっぱり本気で作ったドラマは心に響くものです

最近ドラマが安っぽい感じに見えるものが
多いような気がする中
これらの上質な大人が真剣に作るドラマは
珍しい気がします照れ

だから
そろそろ次のドラマ情報頂きたい
だから
大志くんの命を削った
「砕け散るところを見せてあげる」の公開日を
決めてくださぁいチューチューチューチューチュー





大河は良い❗

だから大志くんを森蘭丸に~
絶対似合うから~

ダメなら浅井長政に~
絶対似合うから~ 

ダメなら三谷大河で実朝さまに~
烏帽子が絶対似合うから~