昨日仕事だったから
旦那が録画してくれてた
にゃんにゃんにゃんの日記念にやってたらしい
映画「グーグーだって猫である」
大好きな大島弓子さんのマンガがモチーフ
「綿の国星」ってマンガ大好きでした❗


しょっぱなから
飼っていた猫が死んじゃうとこから始まった…
泣きまくりえーん

きょんきょんが相変わらず綺麗照れ
不思議な映画

前猫がなくなってロスで仕事ができなくなった
人気漫画家
新しい子をお迎えしてからの生活が中心のお話お願い

そのなかで
前の子より今の子は得
前の子に出来なかったことを飼い主は次の子に
してあげるから…
そりゃそうだよね
もっと愛してあげたいもんね
そして名前を変えると前の子の名前を呼んじゃう
そりゃそうだよね
10年以上その名前で呼んでいたからね
あ~猫の描写の部分は涙涙で観てるのが辛かったな

でも後半は…
恋の予感の話へシフト
そして本人の体に異変を来たし…

内容はこの辺りでやめときます
恋の予感のお相手は加瀬亮さん
加瀬亮さんの演技は久々に観た
「スペック」から観てなかったから

やはり雰囲気のある俳優さん
めちゃくちゃ上手いかと言うとそうでもない
けど
雰囲気や醸す空気がやはり心地よし
って感じ
この感じなんだろ?って思うと
ピーン❗
今の成田凌さん
彼は演技派ですね
イケメン俳優と総称されることなく
今年は映画に出まくりで
ちょっぴり羨ましかったりします

自分でもイケメン俳優と聞こえてくると
「うん?大志くんか?」と反応しちゃいますが
イケメン俳優と総称する中に入れられるのは
不服なり❗

実力派俳優
演技派俳優
とかにして欲しい〰️

でも今から四年くらい前に
「国宝級イケメン」って言葉を広めたのは
大志くんな気がしますよ
あの頃は「国宝級イケメン一位」が彼の
キャッチフレーズになっていたからね
でももういらないね
実力を世間様がわかり始めたからね照れ

こんな切ない表情できる21才
実力派俳優以外になんか総称ある?



早く動画告知来ないかなぁチュー
E-girlsのライブではいち早く予告動画のお目見えが
あったらしいし…
まだ春ドラマの告知がないし…
(勝手に春ドラマはなんか出ると信じてる)
来週辺りでまた大志くんの情報の嵐がありますように

そして今日もソニックパトロールニヤリ
うんうん
確実に誉めて頂く事が増えて来ましたから
安心🙆





砕け散るところを見せてあげる
今また読んでいます
竹宮ゆゆこさんの和風な描写が好きです
独特の言葉遊び
冒頭とラストの回収が最も好きなんだけど
これはネタバレ禁止なんでアップしません照れ

好きな場面を挙げさせて下さい
ネタバレにならないようにはしますが
知りたくない方はここからはスキップしてね

👇

好きな描写は「玻璃」の名前を清澄が
理解する場面
これが二人の信頼関係が構築できた場面
とっても好き照れ


そして
玻璃が清澄をヒーローと確信した場面
間違いなく彼ならなんとかしてくれると
信じた時…
こんな悲惨な場面にクスッとなる言葉が鏤められてる
石井杏奈さんの可愛さが
ここで生きてきそうな気がするの
君嘘の椿ちゃんの可愛さが好きだから
玻璃の可愛さにピッタリ来る気がしますよチュー


大志くんが言った「ヒーローとは…」
今までのヒーロー像が覆るお話
また好きな描写はアップしたいな❗

そして
猫ほしいなぁ…

うちのハルちゃん…
虹の向こうで楽しく暮らしてるかな…
大好きだったカリカリ
亡くなる前にはほとんど食べれなくなってた
沢山食べれてるかな…


ハルちゃん帰っておいで…