今日は今年初めての新月の日だそう
blog読者のbちゃんが教えて下さいました

新月は細長い三日月です
昔の人は「美女の眉とぞ見る」と言ったそうですよ
そして
地球から見て月と太陽が同じ方向となるため
強い太陽光の影響で地上からは月が見にくいそうです

なんか浮かびませんか?

月から反射した太陽光が地球にほとんど届かない…

そう
新月は天馬くん太陽は晴そして地球は音
太陽光が強すぎて美しいひんやりとした月光が地球に
届かない…
そんなイメージを私は新月の今日感じました

そして新月の夜には願い事が叶うとも
言われていますね
新月になって8時間以内に願い事をすれば
願いが叶うと言われてるんだって

天馬くんは何を願い
月を見て何を想うのかな?
そんな想いを画像で表してみたよ✨


きっと天馬くんはホントに何もいらないよって
言うだろうね✨
儚く消えてしまいそうな月の光の雫を
思いながら画像加工しましたよ

そしてリクエストがありましたので作成してみたよ
天馬くんと千太郎の恋コラボ
上手く出来たかな?
千太郎のこの表情が恋に堕ちた瞬間の表情なんで
二枚作ってみたよ



同じ表情でも言葉を変えるだけで
違う表情に見えるよニヤリ

火曜日ちゃうけど
新情報も本日はありませんので
日曜日ですが天馬くん登場でした

あっそうだ
もう一枚
違う片想いも載せとくね❗


いよいよあと8日だー👇ポチってね


ドラマQUEEN視聴率アップ大作戦継続中
皆さんも観てね❗👇ポチってね