アブラムシ駆除 | 夫は急性リンパ性白血病。骨髄異型成症候群。骨髄移植。

夫は急性リンパ性白血病。骨髄異型成症候群。骨髄移植。

2012年「急性リンパ性白血病」と診断
((T細胞性芽急性リンパ腫))
2015年「骨髄異型成症候群」と診断
2015年「非血縁者間骨髄移植」
夫の闘病記録






大事なカブちゃんに
アブラムシ大量発生中。!

あわあわあわわわ。


どうしよどうしよってなりながら
ティッシュとか使って
とってたけど地道。

しかも気持ち悪い。


うわぁぁぁあ

てことで娘ちゃんと公園へ♡



薬とか使いたくないから

「てんとう虫」採取(笑)


スマホで調べながらてんとう虫探し(笑)

てんとう虫より幼虫のほうが
アブラムシを食べてくれるって


体中ゾワゾワしてきたけど
カブのため。



結局幼虫3匹てんとう虫2匹GET(汗)

木の枝やら葉っぱやらつかって
穴開けたペットボトルに
いれて帰宅ですね(笑)

ちなみにてんとう虫はナナホシテントウ
じゃなくて黒に赤の点がついたやつ(笑)

あと葉っぱに卵もついてたから
それもGET(笑)




で、
お家に帰ってみたら、、






てんとう虫ちゃんたち
交尾しておる…

:(;゙゚'ω゚'):

いや~まいった(笑)


っていう話。




幼虫たちはアブラムシを
食べ始めてくれた~
わーいわーいわーい

これで安心安心(笑)



おしまい