9月中旬に娘が修学旅行へ行って来ました。

つい先日、小学校へ入学したと思っていたら・・・

もう6年生。あと半年で小学校を卒業。中学生になるなんてビックリびっくり

そりゃ、わたしも歳を取るはずですわチーン

 

昨年のキャンプは1泊の予定がデイキャンプになってしまい、お友達と泊まることが出来なかったので昨年からすごーく楽しみにしていた修学旅行。

 

旅行前日は急遽部活の練習がお休みになったので早めに夕食を済ませて習い事へ。

習い事から帰りすぐお風呂に入りドライヤーも完璧キラキラ

(いつも面倒臭いと言って半乾きorそのまま)

20:30にベッドイン。いつもこうしてくれると有難いんだけどね真顔

娘に『朝、お風呂に入りたいから3時に起こしてね!』と言われたので夜中に何回も起きてしまい全く眠れず1日中怠かった・・・

何回か起こしたけれど全然起きないので私は4時に朝食とお弁当を作り、5時に起こしたら『ヤバッ!』『もうお風呂に入る時間ないから髪をセットしなくちゃ!』と慌てていました。爆  笑笑い

『1番に着いて遊びたいから5:30に学校へ行く!』と家を出て一番でした。

 

去年のキャンプも、部活の遠征もいつも1番乗り。それに付き合う私もキツイ~魂が抜ける

イベントだと毎回1番に着くように行かれるんだから毎日そうして欲しいわダッシュ

母の素朴な疑問。1番に着いても誰もいないのに誰と遊ぶんだ?(笑)

 

せっかくお見送りに行っているのに小学校へ着いたら『じゃねパー』と。

私のことを見向きもせず、振返りもせず行ってしまいました笑い泣き

 

遠くから見ていたら、どこからか?櫛を取り出し髪をとかしてました爆  笑(笑)

バスに乗り込むと時も母の顔見ず・・・笑い泣き

何とか窓を開けさせ顔を出した瞬間。無表情・・・


修学旅行から帰って来た娘。ものすごーく楽しかったとの事。

娘が買って来てくれたお土産スター


修学旅行へ行く前の予算表では自分へのお土産も買う予定だったのに・・・

家族。親戚。塾の先生へお土産を買ったら自分の分が買えなかったとの事。

優しい娘です。

 

夕食は、娘が大好きなハンバーグを作って待っていました。

夕食後、お土産のお菓子をいただきましたが、とっても美味しかったです。



我が家のテーブル黒過ぎて見栄えしない真顔

 

『ママ、これ美味しいから会社で食べてね』とニコニコ

休憩時間に食べたけれどとっても美味しかったです。