ムスタファで必ず買うモノと言えばアーユルヴェーダ石鹸です

いつも買う石鹸はこの3種類
特にmedimixがお気に入りです
medimixのこの黄緑色の石鹸の香りが何とも言えず癒されるのです

ほぼ毎日medimixでたま~にsandalwood
主人用にCHANDRIKAを購入しています。

CHANDRIKAは仏教の香りと言いますか…
この石鹸の口コミにも書いてある通り、お香とかお線香とか…インパクトの強い香りです。目を閉じて泡を両手で顔に当てていると、次に目を開けた時は仏壇の前にトリップしているのではないだろうかと思わせるぐらい。

CHANDRIKAは脱脂力が強いので加齢臭にイイかな?と主人用にしています
それに10個で4.5ドルと言うお値段も魅力的

{6243AB0F-D167-4532-8DD6-E727D35B1A66:01}

だいぶ前からですが、ワタシはこのmedimixをいつも買っています。
小包装のモノは一時帰国のお土産には良いのですが重くてあまり持って帰れないので自宅用にこちらを購入しています。

黄緑色 4個 黄色(sandalwood)1個 の5個入りで4ドルと言うお値段もモチロン魅力的ですし、自宅用に小包装は必要ないので

{DFD329CC-9991-4441-B199-B4BD1CF15959:01}

お友達のSちゃんオススメのアルガンオイル石鹸
1.9ドルの値札が付いていますが、レジを通したらレシートには1.5ドルの表示でした

アルガンオイル石鹸は、無臭ですが泡がモチモチで洗い上がりしっとりでとっても気持ちイイ
でも、やっぱりワタシはmedimixの香りが好きでアルガンオイル石鹸を使い切った後medimixに戻しました

アルガンオイル石鹸の効能を調べたら…

アルガンオイルには、高血圧や心臓疾患、動脈硬化、肥満などといった生活習慣病の症状を改善・予防する効果を持っているオレイン酸が、約50%も含まれています。

オレイン酸には、シミ・しわの原因となる紫外線を予防する働きもあるので、日焼けによるシミ・ソバカスを防ぎ、しっとりみずみずしく、透明感のある肌に整えてくれます。』

こんなに素晴らしい効能があるとは知りませんでした
これからはmedimixと併用して使いたいと思います。
ちなみに、先日ムスタファへ行ったらアルガンオイル石鹸は売切れのようで店頭にありませんでした。

Sちゃんのブログ効果かしら~

{936B3B3D-9F2F-4EB4-A36C-A58DF5B91AAE:01}

あ、ムスタファで初めてアーユルヴェーダ石鹸を買いに行った時は、こちら↓英国王室御用達のYARDLEYも購入しました。
バラの香りはとても良いのですが、石鹸としては普通かな?と思いました。

{55760BD5-CCC4-4410-A0BE-D291F7F8570B:01}


3月にmedimixを買いに行った友達が売り切れ続出で店頭になかった。という話を聞き『ホント?まさか…』と思いながら3月の春休みに弟が遊びに来てくれていたのでムスタファへ行き探したのですが本当に店頭にありませんでしたが、最近ムスタファへ行ったら大量に置いてありました。

{6DD47075-AEF3-4619-9663-AFF5ABEA9154:01}

それと、最近ハマっているのがSHAPE-TEA
こちらもSちゃんに教えてもらったのですが、ワタシは夜飲むと朝にはスッキリ快腸

Sちゃんのお友達は、このお茶を飲んで2キロ減ったと言っていたので期待していのですがワタシは全く減る様子がありません

Sちゃんのお友達はストイックに体を鍛えバランスの良い食事を心掛けていらっしゃるので当然ですよね。
ワタシのように運動嫌い、美味しいモノ大好き人間がお茶だけで痩せるなんて甘い考えでした

Sちゃんもそのお友達もこのお茶が強過ぎるので最近はやめていると聞きましたが、ワタシは腸が強いのか?効き過ぎることもなく至って普通
ワタシもお友達のように減らないかな~

{C7DF1788-2ED9-4D39-A6CE-E3C591B01A2E:01}

ちなみにmedimixの効能について調べてみました。
効能はこちら↓

1、緑色の石鹸 AYURVEDA BENAR 

ドクターソープと呼ばれニキビ、あせも、皮膚疾患の治療する効果が高く、体臭予防ではなく消臭効果が強い石鹸です。
皮膚疾患の治療には、炎症、水虫も含まれる。
生薬の効果が強く、強いハーブの香りがします。

2、薄緑色の石鹸 REAL AYURVEDA 

体臭,ニキビ,保湿,乾燥肌,ひび割れ,毛穴の黒ずみに効能。 
全身に使え、赤ちゃんを含め、敏感肌の方まで使えます。泡立ちが非常に良く香りが良い石鹸です。

3、橙色の石鹸 REAL AYURVEDA 

薬用体臭予防・美白 サンダルウッド(白檀)配合天然ハーブ石鹸。
MEDIMIXの中で、強い体臭予防効能があるサンダルウッド(白檀)という木から取れるエキスを配合。
体臭を除去する石鹸として知られています。
汗の匂いの気になる方、わきがを患っている方、足などに特にお勧めです。


楽天やアマゾンで1個750円もするこの石鹸。
ムスタファで購入すると1個1ドル(およそ90円)と言う安価さなのでムスタファへ行くと必ず買って帰ります