婚活というか、恋活というか?

コロナ禍という時期もありましたし、今もマッチングアプリがやっぱり主流なんでしょうか?

コロナ前はさ、街コンとかさ、相席屋とかあったのに今少なくないですか?

アプリが手軽なのも分かるけどさ、マッチングしても会話弾まないとか、会おうと思ったらドタキャンやら写真詐欺だったりする訳じゃないですか?

逆に時間の無駄なのでは?って思ったりするよね。

でね!でね!考えてみたの!

もし、作れる人がいたら作って欲しいくらいなんだけど!

基本はポケモンGOみたいな感じでさ、出かけると利用者が撮って投稿した写真がゲット出来るのよ。

たとえば、近くの桜の木の写真とかお店の料理とか…。

半径何メートルか何キロか分からんけど、近くに行くとゲットできるのね。

で、その写真からいいね👍とかコメントして繋がる方法と、ポケモンGOでいうジムになるのかな?そんな場所では、足跡を付けれるんだけど、この場所での足跡は24時間経つと消えちゃうのね。

足跡以外にもちょっとしたコメントとか、掲示板みたいに使えたりさ。

ここは男女関係無く見れて、「明日ご飯行ってくれる人募集中!19時集合」とか!

マッチングアプリとは真逆で、出かけないとマッチしないっていうアプリなんだけど 笑

自分の生活圏内で違う楽しみ方してる人の写真見れたりするの面白いかなって思ったんだよね。

マッチしなくても、出かけるだけでも気分転換になるし、自然な出会いに近い気がする。

って、勝手に素人が考えてるだけで、色々問題はあると思うけどね。

でも、写真やプロフィールだけ見てても出会える気がしないのよ…