男女平等の社会で、男女間での奢り奢られ問題

がありますよね。

ぶっちゃけ、どっちでも良いんだけど 笑

いや、奢られてもさ「いいんですか?ありがとうございます〜」なんて可愛くお礼言えないしさ。

だったら割り勘の方がラクよね。

たださ!

相手が好意のある男性なら別よ!

奢ってもらって、「次は私に奢らせて下さい!」って誘うきっかけになるじゃん?

消極的な女性にとってはありがたいキッカケですよ!

付き合ったら割り勘でも共有財布作るでも良いと思うし、付き合うまでのアピールの場じゃん?

高級レストランに行けってわけじゃ無いんだし。

私が男ならランチくらい奢って余裕のある男を装うかな。

むしろ、割り勘が良いって言う男性が増えれば奢るだけで他の男性との違いになるんじゃ...!?

まあ、話してみて好意的な女性には奢ってもアピールになって良いんじゃない?っていう一意見でした。

それでお礼がないとか、女性からのお礼のお誘いが無いとかで相手の好意度を測るしかないかなって。

これは、女性側も奢られるのを当たり前と思わず、男性からの好意なんだと理解しないとね。

相手の好意には答えてあげないとだし、そりゃぁ一方通行だったら男性側も辛いわな。