レビュー記事にも書きましたが、帰国しました~。
バンクーバー…めっちゃ良い所です。
ヨーロッパ圏の様に過剰にスリに気をつけなくて良いし、街は綺麗だし( ˘ω˘ )
初めて海外旅行に行った母も気に入った様です。
(とは言っても我儘言うのは健在ですが…)

さて、お伝えしていた購入品ご紹介…!
実はトランク半分お土産なのにほとんどお菓子なので、コスメはあんまり買ってないです。
ですがご参考になればと思い紹介させて頂きます。

{4CE63DA1-DA9E-408A-8118-87A95DB50634:01}
CLINIQUE ピュリファイング クレンジング ブラシ ヘッド 替えブラシ
こちらは羽田の免税店で購入しました。去年の誕生日プレゼントに音波ブラシを貰ったのですが、ずっとブラシ変えてなかった…(基本的に3ヶ月で交換)
トランジェットだったので1時間しかなかったため、羽田ではこれしか購入していません(´;ω;`)
3個で5500円でした。1個売りは2200円。通常は1個売り2800円+税です。

{EB096EAA-D6A4-47E1-B1BE-FA9E5D4F4911:01}
Dove REFRESH+Care DRY SHAMPOO
日本にあんまりドライシャンプーが売っていなくて、いつもはLUSHのドライシャンプーを使ってたんですが、
なにせ粉末…汚れるのが苦手なので、調べた所海外では大分メジャーみたいですね!
確か800円ぐらいだったはず!香料がきついですが、スプレータイプのドライシャンプーは持っていなかったので使っていきたいと思います。

{6198138F-40FE-4202-B727-027603826891:01}
benefit the PORE fessional 22ml
噂のフェイスプライマー!こちらはセフォラで購入しました。
めっちゃ良いとよく聞くので購入したので使うのが楽しみです(^O^)
お店のお姉さんも「これすごく売れてるのよ~」って言ってたので買っていく人も多い様です。
表記では33C$ぐらいだったと思うのですが、何故かレジで17C$になってました。miniサイズじゃないんだけどなぁ~。
ホテルに帰ったあと気付いたのでそのままです。
お姉さんごめんね…

{A406BC16-A2D6-45E1-BCB5-2D2330B529C4:01}
URBAN DECAY EYESHADOW PRIMER POTION ANTI-AGING
NAKEDパレットで有名なURBAN DECAYのアイシャドウプライマー。
何故かアンチエイジングを購入してた( ˘ω˘ )オリジナルを買う予定だったのに~
良いらしいと聞き試しに購入しました。キャンメイクのアイシャドウプライマー使ってるけど…!
これとNARSが有名ですよね。次回はNARSを買いたいと思ってます。確か17C$(約1500円)。
カナダドル安くて、円安でもこのお得感~
URBAN DECAYとbenefitはセフォラオンラインで発送してくれないので購入しました。

{E6A92D17-887D-4281-9FB3-AB53F4572E38:01}
e.l.f Makeup Mist &Set
URBAN DECAYのセットスプレー並の仕上がりと聞き購入しました。
3.99C$だったかな。無臭です(^O^)
一度使った感じでは、結構水滴が大きめなのでそこが気になります。


{6EBF3D0C-A1B6-4506-9435-56E6E64F7E55:01}
Tone Correcting Powder
前にiherbで販売してたはずなんですが、何故か販売終了に…。
トーンコレクトパウダーですが結構白くなります。マット仕上がりで、大きな鏡が付いているので使いやすいです。
粉飛び多目です…でもこのお値段なら納得です。3.99C$

{C4EE6299-574A-4DFC-B117-7A2E6121982E:01}
NYX LIQUID ILLUMINATOR
今日知ったんですが、4月付けで日本から撤退するんですね…NYX。ファイナルセールしてました。
こちらは日本で未発売のもの。
海外ではハイライトを使ったメイクが流行してるいるので購入しようと思い探し回りました。(STROBING MAKEUP)
細かいパールが入ってて、ギラつかず上品な仕上がりになります。
どこの店舗でも売り切れで、大きな店舗で最後の1つだったのでゲットしました。benefitのhigh beamと比べてテクスチャが緩いので個人的に塗りやすくブレンディングしやすいです。
この春はコレを使ってメイクしていこうかと思います。
9C$だったかと!

{C540301B-D297-4998-9D01-8965D2C8A744:01}
NYX HD PHOTOGENIC CONCEALER WAND 上左;#LAVENDER 上右:#GREEN
下:CONCEALER JAR FULL Coverage #YELLOW

これも絶対買おうと思っていた、コンシーラー。
日本未発売カラーです。でも何故か日本語書いてるんですよね~。
昔売ってたのか、成分で売る事ができなかったか…。
全部チップのものが欲しかったけど、イエローだけどこも売り切れでジャータイプ。9C$だったはずです。
{FDC654B0-E09E-46E8-A33D-FC87DCDF1DA7:01}
発色が凄い(^O^) コンシーラーなのに…!
しばらく乾燥させて、その後ファンデーションを叩いて塗ると、クマ、ニキビ、アザが消える!
4色パレットもあったのでそっちも買えば良かった~。そっちは確か13C$。
やっぱりジャータイプよりチップのほうが乾燥しにくく伸びが良いです。

{8EC73514-29CF-4B2B-BC87-F76F649A80B6:01}
REVLON SOMETHING SPECIAL ~LIPSTIC
セール棚に置いてあったので買ってみました。。リップと鏡のセットです。
確かリップ以外にもアイライナーのセットとかもありました。
鏡は両面ついてるのでお直しにつかえそう(∩´///`∩)
{556A5D36-102D-41F1-9260-99212873FBC6:01}
REVLON SUPER LUSTROUS LIPSTICK #740 Certainly Red
こちらが付いてきたリップ。
色番が違いますが、同じ名前のカラーが日本でも発売されています。同じ色なのでしょうか…?
Certainly Red=確かな赤。
{E212CA5D-1B0B-450C-B02E-B780EA1F8D12:01}
綺麗な赤!!!可愛い~!
日本でも発売されてるスーパーラスティングなのでするするっと塗れて、ぱきっと発色するのが良いです。
9.99C$がセールで6.22C$でした。

{A2B1B60B-7206-403E-9963-07A828B1AEAF:01}
REVLON SUPER LUSTROUS LIPSTICK #315 Iced Mocha
チョコレートメイクしたくて、なんとしてでもブラウンリップを!と思って探しまわった末に購入。
SEPHORAやドラックストアを何件か回って探した中で1番イメージに近いものを選びました。
{1E40D343-9E69-45F9-9455-F7F7CBAF91A0:01}
日本未発売のカラーです。アイスモカ~!名前がおいしそう…。
{1BA87158-2B77-4828-A23E-3825BB071F84:01}
アイシャドウかよ~って言うぐらいのブラウンリップ。
可愛い…!パール感がありますが、発色も良くて流石レブロン!!こちらもスーパーラスティング。
さほどのリップをベースにして中心だけこのブラウンリップを塗るとすっごい可愛い…!!!
リップってあんまり満足するものがなくってあんまり買わない+ヌーディーカラーしか使わない事が多かったのですが、この色の組み合わせは本当に可愛い…!その内ご紹介できればと思います。



以上です。凄い少ない…!
とは言うもののセフォラも4店舗ぐらい行ったけど、わりと声かけてじっくりお買い物出来なかったのと、いざ目の前にすると別に良いかな…ってなったのが多かったです。あとは売ってなかったり!
プチプラコスメは基本売り切れが多いのので買えなかったり、品揃え関係で売ってなかったり…。
e.l.fのベイクドチークとコンシーラーブラシ欲しかったけど売ってなかった(´;ω;`)
ロンドンドラッグスとショッパーズも何軒か回って、やっぱりWalmartか…と思って郊外に朝からひとりでお買い物に行ったものの、商品補充前で売り切れ…だったり…(LightとAmber#2のメイプルシロップはここが最安でした)

M•A•C買うぞ~って意気込んだんですが、バンクーバーの免税店品揃え悪過ぎて…。
売り切れも多かったですがアイシャドウ19C$で安かったです。
ですが、買うならショッピングモールの店舗をオススメします!15%の税金がかかる上にどんなに買っても免税がありませんが…。

あとリアルテクニクスのブラシを買おうと思ったけど高い~。25~29C$でiharbの方が安いわ~ってなって買わなかったら、iharbで売り切れ…いや、日本に発送してくれるショップあるけど!
値段が変わらない…。

まあそんな感じでお買い物はそこそこでした。
でもバンクーバー自体は海も山もあって綺麗で本当いい所でした。
9年前にカナダにホームステイして、5年英語使わなかったら全然喋れなくなってて笑えない…またお勉強します…!

で買えなかったものの一部はお家に帰ってきて注文して、届きました。(笑)
とりあえず買ったのは一部だけです。またGW後ぐらいに個人輸入していこうかな~と思います。
そして!!!明日はジバンシィの新しいリップの発売日(・∀・)式で使いたいので明日早速買いに行きます!
先行販売してる店舗で見て、発売してるのか!買おうといつも行ってる百貨店ではまだ売ってないです…って断れ苦い思いをしたので…。

購入品は後日まとめてご紹介しますね!