帰国しました!!
早速の更新ですが、今回はジェリーネイル ワンステップジェルキットをモニターさせて頂こうと思います。


ジェリーネイル ワンステップジェルキット

LEDライトとカラージェルが2本とリムーバーがセットになったキットです。
普通ジェルネイルをするとなると、サンディング→ベースジェル→カラージェル→トップジェルという工程になるのですが、なんせ私は不器用なのでアートを施すと2時間超かかります(´;ω;`)

しかし、ジェリーネイルはマニキュアの様な手軽さで尚且つ、素早く美しくネイルが楽しめるという商品です。
サンディング不要でベースとトップジェルも不要。1ステップでネイルが完成します。

{A57D4D7D-70B4-4373-9B30-FC035871DF83:01}
左上:LEDライト 右上:リムーバー 左下:カラージェル #006トゥインクルゴールド 右下:カラージェル #001ピュアホワイト
こちら4つがセットの内容となります。


{BDA84DBB-8C4B-463F-9422-640659738212:01}
コンパクトなLEDライト。単4電池3本使用します。電池は別売りなので別途ご用意ください。

{79012BCF-48F1-4FE3-B08B-ED2FE4E3BF4E:01}
ライトをつけるとこんな感じです。結構パワーあります。カラージェルを塗って30~45秒でジェルが固まります。
10秒毎に点滅してお知らせしてくれます。

{3EF0202D-94CC-4C2B-B6C4-104F55ECE069:01}
ピュアホワイトは粘度は若干緩めですが、セルフレベリングが良いので塗って10秒ほど置くと綺麗になります。
ポリッシュタイプのジェルネイルは塗りにくくて、いつもコンテナに入れ替えてしまうのですが、こちらのブラシは塗りやすくて良かったです。

{674BBFDE-5D3B-4294-9397-8B16BA2B512D:01}
トゥインクルゴールドはめっちゃ硬い…。グリッターが入ってるから仕方ないんでしょうけど…硬い!ブラシにグリッターの塊がついてて塗るのが一苦労…。
セルフレベリングがピュアホワイトほどないと思います…。

{4B0AC22F-5C42-415F-8832-0375CE4C1BC4:01}
左:トゥインクルゴールド 右:ピュアホワイト
仕上がりはトゥインクルゴールドの方が表面がなだらかでびっくりました!1度塗りです。
ピュアホワイトは2度塗りですが、3度塗りした方が綺麗な発色になると思います。
未硬化ジェルはないですが、輝きが足りないような…気がします。

{0E7360C5-5C1E-4358-AF2E-4777F9407512:01}
ピュアホワイト3度塗りでフレンチネイルにしてみました~!やっぱり、トゥインクルゴールドは粘度があるので、
フレンチネイルにするなら、トップジェル必須かなと思います。段差が…。

今回は、自爪の写真がない理由ですが、私の爪がペラペラな為、こちらのジェルを塗ったら半日で取れちゃいました…。
サンディングしたり、トップジェルを塗ってもすぐとれてしまって…写真がありません申し訳ないです!

気軽にジェルを楽しみたい方や初めてジェルをすると言う方にはおすすめのキットだと思います。
逆に、今までジェルを自分でしたことがある方だと1本ずつライトを当てていくのは面倒くさいかなと感じました。
ですが、簡単にささっとジェルネイルができるのは嬉しいですね。
ポリッシュ派の方にも是非試してもらいたい商品です。