お久しぶりです!またまた日にちが空いてしまいました…。

先月はドタバタの半年間準備していたショーの本番、そしてその後また面接に行き、内定を頂きホッとしていたのもつかの間…。

最期の提出物とテストラッシュ…。で、気が付けばその最中インフルエンザにかかり意識が朦朧としていました…。

タイミング悪すぎて、休むことも出来ずでした…薬も全然効かなくて…来年からは予防接種しようと強く思いました。

 

さて、もう2月も終わりですので、先月と合わせての購入品のご紹介をしたいと思います。

 

image

肌美精 乾燥小じわケア 28枚入り

昔から目頭に小じわが多く、乾燥が原因だったのですがシートマスクではなかなか目のキワまではパック出来なかったので、お安かったので購入してみました。

目のギリギリまでパック出来ます。シートも厚めだったので気に入りました。

バタバタしていたので、続けては使っていませんのでまだ乾燥対策になってるかどうかはわからないのですが、しばらく続きたいと思います。たしかお値段も400円しなかったはず。

 

image

QUALITY 1st オールインワンシートマスク 7枚入り

前使ってたクリアターンのシートマスクを使い終わって、50枚入ってると安いですけどシートが薄いし、美容液も最期は物足りない量なので10枚前後で探してドラックストアをウロウロしていたら発見した物。

口コミでも黒のパッケージのものが人気みたいなので試しに買ってみました。

シートの厚みは厚めで美容液の量は多めかなって感じでした。

使っていて特別秀でた効果は私は感じなかったです。が、7枚入りという量が気に入りました。

また気が向いたら買おうかなって感じです。確か600円ぐらいだったので、安いですし。


ミュシャクッションファンデーション(モイスチャー)# No.21

SPF50+ / PA+++

PLAZAで見つけて安いな~って思ってたクッションファンデーション。

IOPEか雪花秀を買いたいけど…うーんって考えた末にこの子でお試しをと思い購入しました。

1000円+税だったと思うんですが、カバー力はそこそこです。ツヤ肌タイプなので、夕方にはテカリますので下地やお粉にテカリ防止タイプのものを使ったほうが良いです。

ファンデーションにカバー力を求める方にはあまりお勧めできませんが、休日に少しだけ化粧する方や私のように風邪引いて死にそうだけど外出しないと行けない方(笑)にはおすすめだと思います。

ササーッと塗るだけで、顔のトーンを均一にしてくれます。気になる部分には重ね塗りしても綺麗に仕上がります。

私は結構気に入ってます。クッションファンデは他のメーカーのものは持ってないのですが、下地はエチュードハウスのエニークッションを使っていました。

それと比べるとこちらのほうが乾燥せず、本体のクッションも乾きにくいです。

エチュードハウスの方が本体のクッションの目が細かいですが、すぐ乾いちゃって…コレに2000円か~って思ったらなかなかリフィルを買うに至ってません。結構好きだけど、キャンペーン中に買いたいと思います。

 

image

CANMAKE ラスティングマルチアイベースWP

お気に入りのアイベースが2年使ってやっと無くなったので購入しました。

こちらを使うとアイシャドウの持ちが違います。まぶたの溝にアイシャドウがたまることもありません。MACのアイシャドウベースよりおすすめ。結局こっちの方が持ちがよくってお蔵入しています…。

ポイントはリキットタイプのファンデーションの場合はお粉を乗せる前にアイホールに乗せる事。パウダータイプの場合はファンデーションの前につける事。

そうするとファンデーションがヨレずに綺麗に塗れます。

これは無くてはメイクが完成しない必需品です(*^_^*) 


image

CANMAKE ゴクブトマスカラ

去年は福袋に入ってた、ジバンシィのマスカラを使ってたんですが今年はどうしようかな~って思いながら色々見ながらこちらを購入してみました。

ジバンシィのもお気に入りだったんですが、マスカラを毎日使わないので勿体無いな…と思って乾いたらすぐに買い換えれるこちらを選びました。

下地が繊維入りなのでマスカラ本体は繊維なしです。お値段も600円+税なので全然期待してなかったのですが、めっちゃセパレートして綺麗に塗れます…!

私の優先順位セパレート>ロング>ボリュームなので、凄く気に入りました!!!

プチプラコスメ侮れない…!

 

{D3F771E1-97F5-456E-98CB-F3915CC207B9:01}

Vise スーパースリムジェルライナー #ブラウン

いつもはリキットライナー派なのですが、リキットライナーだとブラウンでも濃く感じてしまうので購入しました。

KATEと迷ったんですが、Viseのものってアイシャドウ以外持ってないと気付きこちらを選択。

結構書きにくいと私は感じました。持ちもそんなに良くない…。KATEにすればよかったか‥と早速後悔しておりますが、もうちょっと使って様子を見たいと思います。

 

資生堂 眉墨鉛筆 #3

過去の記事でもご紹介した資生堂の眉墨鉛筆。いつもは#2を使っていましたが、最近はもう少し暗いほうが良いかなと思って#3を使っていたのですが、インフルで意識が朦朧としている中メイクをしたら、案の定何処かに行ってしまったので、しぶしぶ購入。

ないと困るアイブロウです。200円で安いのもありがたいです( ˘ω˘ )

 

石澤研究所 お米マスク 10枚入り

こちらのメーカーの美白パックが高校時代からお気に入りで、毛穴が元々酷いので買ってみました。10枚で650円+税で気分屋の私でも使い切れる枚数が良いです(・∀・)

パッケージ外から触っても厚手のシートで美容液が波々入ってるのがわかるので使うのが楽しみ~旅行に持って行きます。

 

エテュセ プレミアムキャビアクリーム 35g

試供品使って、すっごい気に入ったのですが買おうか迷っていて、とうとう買ってしまった…。

と言ってもお試しサイズですがその分、お値段も半分なので使って良かったら普通サイズを買うことにしました。

エテュセは良いな~って思ってもやっぱり合わない…って思って使うのをやめてその後また使い出して気に入るという謎のパターンが多いのでなかなか買うに踏み切れないのです…(∩´///`∩)

こちらも旅行に持って行きます

Bioil 60ml

友だちに激押しされて購入しました。丁度ホホバオイルを使いきってしまったんでその代わりに使ってます。

これ少量で良いのですが、すっごいベタベタしますね(笑)

それが気になる…匂いは凄い好きなんだけど…持続して使ってないので効いてるかは謎です。

これで1600円か~結構高いと感じてしまう…。リピート買いはナシかも…。

 

ばばっと購入品をご紹介しましたが、その他に再購入した私の綺麗日記マスク(真珠)等細かいものは割愛しました。

 

なぜこんなに急いで書いてるかというと…海外旅行行ってきます…!

カナダに…誘った友だち全員にフラれたので母と2人旅行です。

カナダといえばM・A・Cのお膝元~!ついでに北米プチプラコスメとSEPHORAにお買い物に行きます~!

もう買い物の事しか考えてませんが!!!そちらの購入品をご紹介したいので1月2月分をまともてご紹介しました。

カナダ、10年ぶりなんで楽しみ(∩´///`∩)しかも初めて単独旅行…パックツアーじゃないので全部自分でしないといけないのでドキドキです。

その前にモニターの記事も書いて行くべきか…悩みどころですが、遅めの冬休み楽しんできたいと思います。