もうそろそろ恒例になりつつある、購入品。
11月も結構買ったな~…!

{6ECA6DE2-704E-4B0E-929E-07FC050DDB9B:01}
BRAUN オーラルB 電動歯ブラシ
電動歯ブラシほししな~って思ってて、大好きなAmazonでちょこちょこ覗いてました。
本当はフィリップスのソニックケアにしようかな~って思ってたけど、お試し感覚でこちらを購入してみました。
大昔に電動歯ブラシ使ったことがありますが、もう凄いですね!!!!!
歯がつるつる…!今まで手で磨いてたのが馬鹿らしい…です!!!お値段もお安く1200円ぐらいでゲット出来ました!

{6C1ADB11-8A11-4C35-9FB3-13E88465DCAE:01}
オペラ アイプチリキッドテープN
私の目は二重は、二重なのですが蒙古ひだがありちょっとそこがコンプレックス…。
ダイソーの有名なアイテープを上手く貼れば消えることが発覚し、テープは切るのが難しい…と思ってこちらを購入。
しかし、上手く行かず…うむ~…。これは私が下手なのかな…と試行錯誤中。1500円程でした。
失敗しても取れやすいのが凄くいいですね。


{0332D450-D4CB-4450-99D4-10DE98DEFDE6:01}
CANMAKE フロスティーマットスノーパウダー SPF27 PA+++
透明なお粉でサイズも小さくお化粧直し用に購入。少しラメが入っています。
正直、私はあまり効果を感じませんでした。そもそも透明なお粉なので塗った感はほぼ無いです。
テカった所にささっと塗るみたいです。つけとけば少しはマシかな…っと思って私はつけています。
サイズが小さいので鞄のポケットにヒョイって入れとけば良いのが好きです。
価格も850円とお粉にしてはお安い方なので、割れたり無くしても後悔は少なそうなので日常で使ってます。

{C2FA1421-D8A3-4D58-BD02-753CEDE2E157:01}
CANMAKE リップ&チークジェル #02アップルマンゴーパフェ
いつもは江原道のチークを使っているのですが、すっごく薄付きなのでもう少し発色がいいものを…と購入。
正直去年ぐらいまでチークなんかいらんやろ!って思っていた人間なのでそもそもチークを持っていませんでした…。ですが、最近顔色が悪くて…チークでちょっとでも顔色をよく見せようと探しました。
同じくクリームチークも有名ですが、こっちがいいよ~と教えてもらって購入。
確かに!凄く少量でぱっと色付きますが、手でぽんぽんすると自然に!
鏡がちょこっとついてるのも良いですね~!これで600円は安い…!リップにも使えます。
ただしカラーステイは弱いですね。そこが気になるかも…。

{7A871AB2-28DA-48E7-8FA5-DBD4DE5D7A26:01}
Benefit High beam
最近海外で流行ってるストロビングが気になっていて、今度海外旅行に行くしお試しで買ってみよ~と思って購入しました。
有名なベネフィットのハイビーム!私の持ってるのは4mlのお試しサイズです。
薄いピンクベージュにパールカラーのラメが入っていて、本当にパッと明るくなります。リキットタイプなので付けたい所に付けたいだけつけれる、粉っぽくならないので汚くならないのがお気に入りです。
少しぼかしにくい所がありますが、それは練習ということで…
すっごい気に入りました!

{DB656C1B-B8F3-4D64-A283-3BC8073ECCA9:01}
Beautyblender
わーい!噂のビューティーブレンダーを購入してしまいました~!旅行が流れたので買っちゃえ~って思って買いました。
本当凄く綺麗にファンデーションやコンシーラーが付く…!約2000円ほどするのですが、これはもう一個欲しくなる…!
私はファンデーションを顔全体に点で置いて、濡らしたビューティーブレンダーで軽くタッピングしながらなじませます。めっちゃ綺麗に塗れます。
しかし、毎回使った後綺麗に洗わないと不衛生です。お風呂に入る時一緒に洗って、メイクスポンジ置き場(下に水切りがついてるトレイ)で乾かしてます。めんどくさい時は別のスポンジを使っちゃいますが、やっぱり人気なだけあるな…。
一番おすすめはリキットタイプやスティックタイプのハイライトやシェーディングを使ってる時。このスポンジでぽんぽんとぼかせば指で伸ばすより自然になります。

{BF654352-935C-4667-BBD6-0E9B1E7F9014:01}
NYX SMOKEY LOOK KIT #S109
セルレで安売りされていたので購入。同じくパープルバージョンも売られていました…!
どっちを購入しようか迷った末にこちらを購入。多分パープルも買いに行きます。
こちらはまた別記事でご紹介したいと思います。リップ2色とアイシャドウが9色セットでした。

{2DD644A2-41FF-4BC0-93C4-A3AD508D9D0D:01}
RIMMEL ジェムデュアイズ #003
こちらもセルレで購入。めっちゃ優秀なアイシャドウですが廃盤になったみたいで全種類半額で売ってました…!
ちょうど友だちに試供で貰ったVISEEのグロムグローアイズがなくなりかけていたので、新しいブラウン系アイシャドウを探していました。発色も良く粉飛びもしない本当に優秀なアイシャドウで他のカラーも欲しくなりました…!
しかし、左下から2番めのレッド系のカラーは塗るとほぼ暗いブラウンになってしまうのが凄く残念でした…。もう少しワインレッドぽいと思ったのですが…。
しかし、秋カラーなのですが日常使いにも全然使えるので私のようなガッツリカラコンをされている方からお仕事をされている方まで使えるお色です。

{C5D42336-AFAD-4A65-A301-AAE57BE3F7EC:01}
ダイソー 春姫 #チークブラシ
春姫ブラシの中でも大大大好きなで使い勝手が良いのがこのブラシです。もう1本かっちゃった~!
ハイライトを乗せるのに使ってます。シェーディングにも使えます。
100円のパウダーブラシ以外は持っているんですが、もう1本欲しいな~って思ったのはこのブラシだけ。
アイシャドウブラシもアイライナーブラシもちょっと硬すぎる印象。200円のパウダーブラシは付け過ぎたお粉を飛ばす用なので1本で大丈夫!でもこのブラシはリキット以外だとなんでも使えるのでおすすめです。
あともう2本欲しい…!100均のクオリティではないのでおすすめです。

{1446DE00-57B0-419D-8358-2CEF9A607ED9:01}
ダイソー ハナタカパウダー #パールピンク #パールホワイト
ダイソーにもハイライトが売ってると聞き買ってきました。粉が凄くでるのでシールを剥がさないほうがいいです。
爪楊枝で3箇所だけ穴を開けて使ってます。
まぁ可もなく不可もなく…という感じです。凄くキラキラ系なので苦手な人は苦手かも…しれません。
ファンデーションに少し混ぜると顔が明るくなっていいと思います。
ハイライトには…向かないかな…白くなりすぎます。涙袋にサラッと入れるのが良いかもしれません。

{63DA727C-6F0B-4AF7-B1E8-58A9DF4B8F1F:01}
CEZANNE ハイライトスティック シェーディングスティック
本当、シェーディングとハイライター買いすぎですね…。
結構好きなんですが、特にハイライトは鼻筋に入れると私は毛穴が目立ち汚くなったので顎やCゾーン、目の下の三角ゾーンにのみ使うのがおすすめです。結構白くなるので付け過ぎ注意です。
シェーディングは使えます!ちょっと大きいのでノーズシャドウに入れるのが大変ですが・・・。
私の肌は少しだけブルーベース寄りなので、市販のシェーディングが黄色過ぎたり逆に欧米のコスメだと赤みが強すぎたり…とシェーディングを探すのが大変なのですが、このシェーディングは程よく赤みがあるので私でも使うことができました。
シェーディングが合わなくてお悩みの方は一度テスターで試してみてください。1つ600円と手が出しやすい価格です。

{8AF7B02D-3CC8-4972-BC0A-42E8F6626AB7:01}
Chasty ミニブラシ シリコンチップ
旅行に行くので購入しました。ミニブラシは抜け毛が酷いので、一度洗ってから使われる事をおすすめします。
シリコンチップは凄く気に入りました。
指だとどうしても汚れてしまうので、シリコンチップだと出先でもぱぱっと指を汚さずに綺麗にアイシャドウ月kれます。
洗うのもクレンジングウォーターをつけたコットンで拭けば綺麗になります。


なかかな多かったですが、みなさまの参考になればと思います。
今月はファンデーションを…と密かに狙っています。今話題のクッションファンデと百貨店ブランドのファンデーション!!!
自分では中々色選びが難しいので選んでもらいたいと思います。
次回はカラコンのモニターレビューになります。近いうちに更新したいのでそちらにもお付き合いいただけたら嬉しいです。