10月の購入品でご紹介したREVLONのファンデーションが凄く気に入ったのでご紹介します!
せっかくなので、口コミで評判のカラーステイ メイクアップと比べて違い等を踏まえてご紹介できたらと思っております。


{D24A76BB-D1E2-4E39-8EBB-E17E1945338C:01}
レブロン フォトレディ 毛穴レス パーフェクト ベースメイク キット #02
私が買ったのはフォトレディのプライマーとファンデーションがセットのもの。
夏限定で販売されていたようです。REVLONは度々ラッキーバックが発売されていたりして、お得な時が多いのでそういう時を見計らって購入してしまいます( ˘ω˘ )
2本で2000円と1本分でプライマーも買えちゃうお得感。

{484C9091-F209-4F9F-B20E-48BBC359AF01:01}


フォトレディ エアブラッシュ エフェクト メイクアップ #02 Vanilla


フォトレディ プライマー #002 カラー コレクティング プライマー


今回プライマーは私の好きな感じではなかったので、軽くレビューだけを。

シリコン上のプライマーで塗ると毛穴を隠してくれてすべすべにしてくれます。ファンデーションの持ちが良くなるかは微妙ですが、崩れ方があまり綺麗な感じじゃなくて化粧直しが必要です。

あと気になったのは匂い。若干ケミカルっぽい匂いがするので、今は使ってません。

ラベンダーカラーなので顔全体のくすみを飛ばしてくれて、尚且つプッシュ式で一定量出せるところはすっごい気に入ってますが、使用感が…。

MAYBELLINEのポアプライマーやトニーモリーのシルキースムースバーム等シリコンプライマーを使いましたが、毎回使いたいというものがありません…。

なので今度はbenefitのポアプロフェッショナルを狙ってます!今まで使った中で好きなのは何年も前に買ったLOREALのベースマジック。

ただし、買って2週間ほどで旅行先でなくすという…なので言うほど試してませんが機会があればまた買ってみたいと思っています。


{A8DD7ADD-F1A8-46DA-AECF-6C62EF8AF954:01}
そして!お気に入りなファンデーションをご紹介。
02のバニラを購入しました。が!!!失敗しました~。
02はイエローベースの明るめ、03のシェルはピンクベースの明るめだったようで私にはちょっと黄色味が強かったです…。失敗した…!
まぁでも使えない色では無いので、毎日のメイクでファンデーションとして使用しています。
あと、なぜかわからないですが私のだけだと思いますがフタが緩く、フタだけ持つとフタだけとれてしまう…。
すこし気になります。

{ED2E0077-F8EC-41AF-9937-756543219636:01}
テクスチャーは緩めで伸びが凄くいいです。ファンデーション自体に細かい微粒子のラメが入っていますが、ギラつかず自然です。
何より化粧持ちがよく、ティッシュオフでオッケーな所が良い!そしてなんといっても乾燥しない。

{08452067-1C34-44FE-964A-A1705DDC39B7:01}
仕上がりは光をコントロールするというキャッチコピー通り、今流行のツヤ肌。
カバー力もそこそこありながら、この素肌感の仕上がりが気に入りました。

{267221C8-33BF-426D-B2C5-1E012F2E14A0:01}
REVLON カラーステイメイクアップ #200 NUDE
口コミでも話題のカラーステイもご紹介。こちらは去年の冬に購入しました。
ヌードは標準色です。何故か乾燥肌用ではなく、普通の方を買ってしまいました…!でも乾燥を感じる事はないので、保湿と下地をキチンとしておけば大丈夫そうです。

{6A483B98-7B92-4310-98B0-1C92950E0D38:01}
フォトレディと同じ内容量ですが、こちらは少し細く縦長。本体がビンなのでどちらも持ち歩くにはちょっとキツイので、必要な分だけ詰め替える必要があります。

{8F10769B-28F8-4C37-85C1-DC4E11686501:01}
テクスチャーはホイップの様な感じになります。伸びもまずまずでなんといってもカバー力が凄い!
仕上がりはマット肌。こちらも持ちがよく軽くティッシュオフで化粧直しが完了するぐらい持ちが良いです。

フォトレディとくらべてみて、

フォトレディ:ツヤ肌仕上げ・カバー力はそこそこ・カラー展開が少なめ
カラーステイ:マット肌仕上げ・カバー力が強い・カラー展開が多め・乾燥肌向けがある

こんな感じでした。ツヤ肌が良いか、マット肌が良いかで選択されるのが良いかもしれませんね!
REVLONのファンデーションは凄く使ってみて良かったので、他の種類の物も試してみたいと思います。

私は現在フォトレディの方を使っています。ツヤ肌なのでパウダーを最小限にするのが良いかもしれません。
なにより素肌感がいい!

カラーステイの方はエスティー・ローダーのダブルウェアに似ているとも言われていますが、ダブルウェアも併用して夏に使っていましたが、ダブルウェアの方がマット感とカバー力が強いと思います。ですが、REVLONより乾燥するのを感じたので私はこちらを使っています。

おすすめ度は★★★★☆(おすすめ!)
プチプラでファンデーションは?って聞かれたらこちらの商品をおすすめするぐらいにはおすすめです。
色を間違って購入してしまったので、明るいカラーも揃えたいと思います!




12月の末にパリ旅行に行くはずでしたが、今回のテロで参加を見合わせました。
犠牲者になられた方のご冥福をお祈り申し上げます。
大好きなパリがあのような惨劇に見舞われて、ショックを隠しきれません…。1日も早く在住されている方が元の平和で安全な暮らしに戻られますよう…切実に祈っています。

パリのおすすめのお土産や場所をご紹介する予定でしたが、中止いたします。
つきましては2月頃にカナダへ行こうと思います。カナダには短期ですがホームステイをしていたので、懐かしい思いでが沢山あるので今回旅行に行くことにしました。
といっても、バンクーバーやトロント等大きな街に居なかったので行くのは初めてですが!
また北米のコスメをご紹介できたら良いなと思っています。