お久しぶりです(・∀・) 更新が滞ってしまって申し訳ないです…!
来年度まで結構カツカツスケジュールなのでなかなか更新できないかもしれませんが、できるだけ更新したいと思っています…!
気が向いた時に覗いて頂けると嬉しいです。

今回はアイブロウペンシル~!
{84E2D6B4-7B4E-44DA-813C-F6627A6113FC:01}
SHISEIDO 眉墨鉛筆 #02DARK BROWN #03BROWN #04GRAY

2年前ぐらいにドラックストアで安いので試しに3色購入しました。定価200円でドラックストアで180円ぐらい購入しました。
これを購入するまでは、KパレットのLASTING 2WAY EYEBROWを2回ほどリピ買いしました。落ちにくさでは今まで使った中ではピカ一でしたが、自然さはあんまり…なかったような…と思いこちらを購入。
さすが、資生堂。お安いのに描きやすく、カラーバリエーションも多い!

{FC0B2EE2-387B-49A6-A46E-0B66B729409E:01}
上:#02 真ん中:#03 下:#04
現在髪色は暗めですが、メイクアップアーティストさんに黒より明るめのアイブロウの方がより自然な印象になるよ~と教えて頂き、基本的に#02を使用しています。
結構明るく見えますが、つけると自然です!たしか#01は真っ黒だったと思います。
公式には#03はダークブラウンと書いてありますが、手持ちの物にはブラウンと表記されていました。

芯が柔らかく、スルッとかけるので気に入って使ってます。落ちにくさはアイブロウコートを塗っているのでわかりません…。
なによりお安いので他のカラーも気軽に買えて、サイズも短めなのでポーチに入れてもかさばらないのが気に入っています。
長さは短いですが、コスパは高いと思います。2年ほど使ってますが1cmちっちゃくなったかなってないかぐらいです。
使い始め or しばらく使ってない時は芯が固く感じる場合がありますので、ライターで軽く炙って冷まして使うとするするかけます。
炙りすぎると溶けて、匂いが凄いので注意を!

私の使い方としては#02を眉の中央(眉山)から眉尻にかけてこちらのアイブロウで描き、その後眉頭にアイブロウパウダーを使いペンシルで描いた部分と繋げます。
その後眉の中央が一番濃くなるようにパウダーで調節し、最後に#03で眉の下のラインを少しだけ描きます。
こうするとホリが深くなった感じになるので、顔にメリハリがでます。

おすすめ度は★★★★☆(おすすめ!)
次回無くなるのはいつかわかりませんが、リピ買いします。
違うメーカーのものも使うと思いますが、地眉がないのでこちらをポーチに必ず入れときたいです!
もし現在のアイブロウが気に入ってない方も、お安いので一度試してみるのもいいかもしれませんね(・∀・)

次回は今週中に更新します。画像は撮影済みなので!!!ではでは。