今回はご縁ありましてIPSAの新しい化粧水をモニターさせて頂きます。

{6260B907-7F3A-497F-962C-D09AEBD4EB6E:01}
IPSA ME エクストラ 4 175ml

こちらの「新ME 」は一人ひとりに合わせて最適な化粧水を17種類の中から科学的肌測定によって先天的肌質と後天的肌質等の診断結果で自分に合ったものを選んで頂ける化粧水です。

私もイプサのカウンセリングカウンターで機械を使い診断して頂きました。
15分程度で診断されました。
診断の結果は先天的に乾燥肌で、ダメージは少なめでした。
肌水分・油分ともに非常に低い数値だったのと美白が気になるということで、こちらのMEエクストラ4を選んで頂きました。

{B82F99B0-2E7B-48F4-8DB3-8A5E2B356571:01}
こちらがパッケージです。私の大好きなディスペンサータイプのポンプ式です!
毎回同じ量を出すことができ、それでいて清潔に使うことができます(・∀・)
そしてなによりポンプの押す所にもキャップが付いているので、ホコリがつかない!!美容液にはこの手のタイプが結構あるのですが、化粧水でこの様なのはあまりないかも…!
サイズは手のひら程の大きさです。
使用後は下の部分だけの詰替え用が売られているようです!

{AB04F8E8-9122-4879-971A-CA29968C3E18:01}
3プッシュで1回分の使用量です。さりげなくボトルに書かれているのも親切ですね。
写真には写ってないですが、凹凸で印がついてあり約1週間分の残容量が記されています。1ボトルで約6週間使用できるようです。

{F4CDD018-1006-45DC-B1FA-0B77CCCAEF33:01}
ワンプシュの量はこのような感じです。私は乾燥肌なので一番トロミの強い4番で、乳液のようなです。
しかし、顔で伸ばすとするっと伸びてグングン肌に入っていきます。塗った後はベタつきは全くなく、メイク前のスキンケアにも使えます。
なにより、イプサはシンプルなスキンケア!ということで、クレンジング・洗顔後に新MEを塗るだけ!あと気になるようでしたら+で美容液やクリームを塗ってくださいとのことでした。
正直、半信半疑で2週間ほど使ってみました。

{F0C9BBC2-15D2-4A5A-A3BC-98A642214B71:01}
左:使用前 右:使用後

使用後の下が影で黒くなっていてすいません。しかし、上のあたりを見て頂ければくすみが取れて白くなっています。
そして、何より潤いによって光沢が出てきました。
こちらの化粧水は使って次の日に実感できるということでしたが、わたしも使った次の日にいつもより肌がなめらかになっていました。
なにより、鼻がいつもザラザラしていたのですがこちらの化粧水を使った次の日からサラサラに!
すごいビックリしました。化粧水がきっちりと肌に入った証拠ですね!

なんでも”独自成分アルゲミナEX”は角層を湿潤化して、肌を乱すA-M酵素にアプローチしているので、キメを整えて透明肌ともちもち肌にしてくれるようです!

使い方は3プッシュをコットンに出し、滑らすようにして肌に浸透させていきます。
私の使ってるMEエクストラ4は乳液のようなテクスチャなので、手で直接でも大丈夫そうです!
その後上からハンドプレスして浸透させます。

化粧水一つでスキンケアが完了してしまうのに、このもちもちすべすべ感は…( ˘ω˘ )すごいですね。
なくなったら…リピート買いしてしまう…!そのぐらい気に入りました。

こちらはIPSA様からの提供でのモニターです。有難うございました。


ME
FACE MELODY
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ