秋に近づき、メイクも秋仕様にしたいなぁ…と思っています。
そんな中、秋にぴったりなルージュを頂いたのでレビューさせて頂きます。
{825D9803-B949-4B9C-A8FE-CF5326F413C6:01}
ル・ベラン・ミニョン ワンストロークルージュ #ミルクルージュ
ルージュでオールインワンタイプの物です!新しいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ベースやリップなどなしで潤いながら口元を華やかにしてくれるみたいです。私は唇も万年カサカサ皮むけなので凄く期待を持って使用させてもらいたいと思います!
リップを塗ってもガサガサ…その上にルージュを塗るともっと大変なことになります。
こちらはPLAZAで取り扱われていて、現在PLAZA限定色も発売中のようです!

{E3664D38-0FAF-45AA-9300-56AB5CD55189:01}
説明はこんなかんじです。保湿成分のシアバターや美容成分のヒアルロン酸も入っててリップの役目も果たしてくれるということで、これをバックやポーチに入れておけばOK。
塗り直しもスルッといけます。


{3448209F-DCB5-43C8-A314-FD9AC72EF6E0:01}
このように細身なので凄く塗りやすいです。細身のリップって携帯しやすいし、塗りやすいしで一石二鳥ですね(*^_^*)
リップに描かれているエッフェル塔もパリっぽくて可愛いですね!個人的にブランドロゴが全面にアピールされたものは化粧品に関わらず苦手なので、こんなさり気ない感じが可愛くて良いです!
香りはバニラの香りがします。そこまで強くは無いですが、塗っても少し香るので苦手な人は苦手かもしれません。
私はバニラの香りが好きなので全然大丈夫です!むしろいい感じです( ◠‿◠ )
甘い香りが苦手な友だちに嗅いでもらったら、無理と言っていたので気になる方は店頭で一度手に取られることをおすすめします!

リップは最初は普通に出しても戻りますが、少し使うと繰り出し式で戻らなくなるため注意が必要です。
カチカチと音がするので出しすぎに注意!
その為、2~3mm出して塗るのですがフチにリップがつくのでそこが私的には気になりますね…しょっちゅう拭かないと色がついて汚くなってしまいます。

{BBC84CCD-2065-415E-A18F-33FEB631D320:01}
塗った感じはこんなかんじです。唇に乗せるとルージュを塗った感はあまりありませんが、全体的にしまった印象になるのでお気に入りの色です。
ルージュでそこまで唇を目立たせないで自然な感じのメイクには持って来いです。また、オフィスメイクに使用してもしっかり感はでるのでお勧めです。
1度塗りで発色するかと言われれば微妙かも…色が色ですので、なんとも言えないという所です。
しかし、スルッと軽く塗れて潤い感はバッチリです!塗ってもベトベトしないので髪がつかないのも良いですね(・∀・)
カラーステイはほどほどかな。やはり飲食をするととれてしまいます。しかし、普通に行動する分にはまずまずのカラーステイだと思います。
というより、唇が乾いたらリップ代わりに塗れば特に気にしないで大丈夫だと思います。
こちらの色は自然な色なので、ルージュというより色付きリップ感覚で塗り直せるのでお勧めです。
気になる方は是非店舗の方で確認頂ければと思います!カラー展開も限定色を合わせて5色展開されているのでお気に入りの一色が見つかると思います。


さてさて、今週は母がいきなり入院し大変な週でございました…。
無事退院して特に大事でも無く良かったです…!私の方も学校の方が始まりもうすぐ前期が終わりテストの兆し…。
後期が始まれば、秋が来て乾燥の冬!!!なんとかこの冬も耐え忍びたいと思います…。
年齢ももうしばらくすれば…アラサー…。いつの日か歳をとってもお肌が綺麗だね。って言われるように頑張りたいと思います。
顔のパーツはカスタム不可なので!