去年使っていたCCクリームがなくなった時に気になっていた商品です。
3回ぐらいテスターを触ってはどうしよう…とPLAZAで悩んでいました(^^;)

{7695A73C-910E-4462-8EB2-A003511A3F1E:01}
LANAREY プリズムCCクリーム 30g #オークル
なんといっても私は大阪在住なので、店頭で「やすともどこいこ」紹介商品!ってテロップが8割の店舗に貼っていたので気になって仕方がなかった!!
モデルさんや女優さんも使われていると関西では結構話題の商品でした。PLAZAでも物凄くおすすめしていました。
これひとつでSPF50+ PA++++あるので化粧下地にもOKですね!

{93861DC8-7D23-411E-90E5-B85C4B6D523B:01}
外箱はこんな感じ。
{7643042A-FF4E-4829-BEE2-40D78A119DE5:01}
本体はポンプ式で1回の量が出てくる所がいい所ですよね~!ポンプ式大好き!
購入の際もポンプ式かどうかを確認するぐらい大好きです。毎回適切量が出てくるので急いでてもつけすぎた!という事がありません。

{ADC207D4-2C57-4DC2-9142-548179C085AD:01}
開けてびっくりしたのは、その大きさ。結構小さいです。
小さいのでポーチに入れても嵩張らず、旅行に持って行くにもちょうど良さそう!
もちろん普段のお出かけにも良いですね。

{E5FBE8C0-5224-46B2-8C31-8D9EC8CD4B08:01}
1プッシュで1回分だと思いますが、結構少ない量がでます。正直これじゃ顔全体むりでしょ~と思いましたが、
伸びがよくて全然OKでした。
テクスチャは緩め。ですが垂れたりはしません。乳液や美容液に似た感じです。
CCクリーム自体に美容液、乳液、日焼け止めが入っているので化粧水で整えた後そのままこちらをつけてOKとの事です。忙しい朝にはいいですよね~!
その他にもファンデーション ・化粧下地 ・カラーコントロール ・毛穴カバー ・コンシーラーが入っているとのことです。

{F8EFE9D0-153E-4670-B5E9-9DEBE9D549D8:01}
左:塗る前 右:塗った後
赤みが強かったですが、コントロールカラーのお陰で少しトーンアップしています。
SPF50+ PA++++が入っていますが、塗った感じ重いと感じることはなくとても軽いので日焼け止めのつっぱり感や不快感が苦手な方でも使える商品だと思います。
カバー力は弱めです。なので気になる部分には重ね付けやコンシーラー、手持ちのファンデーションを気になる部分に少しつけてあげた方が良いと思います。仕上がりはツヤ感のある透肌に仕上がります。
ほかのメーカーのCCのクリームに比べるとやはりカバー力は弱いです。しかし、しっとり感とトーンアップはダントツ!
とは言っても、私が使ってきた中でなので参考程度にお願いします( ◠‿◠ )

香りは少しフローラルな香りがしますが、特に強いとか気持ち悪いとかは感じないので私は大丈夫です。
気になる方は店頭のテスターでご確認ください。
{162EE37B-CE28-439D-8FF4-76C6E7B6F090:01}
右:塗る前 左:塗った後
お肌を均一にしてくれますね~!


{E5EF1F6C-5534-49C9-A563-9A656A106BE7:01}
お見苦しいですが…・朝つけて、帰ってきた時の状態です。メイク直しはしていません。ティッシュオフを1度だけしました。
テカりやすいTゾーンは剥がれてしまいましたが、その他の部分は特に汚く崩れるというとこもなく綺麗なままでした!
目の下のシワ等にもヨレがありません。
実は、小ぶりの雨の中自転車に20分程乗っていましたが全然崩れませんでした…すごい…!

しかし、気になる点が何点か…
・本体にSPF50+ PA++++の表記がない。
外箱につけられたシールにしか表記されていません。私は何種類かファンデーションを使い分けているので、毎回SPFやPAを確認してから使うのですが、こちらはそれが書かれていないので不安になりました。

・色番号が書かれていない。
私が頂いたものはオークルだと思うのですが、色番号が書かれていません。
もう一つの方のロゼには書かれているのかな…持っていないのでわかりませんが、リピート購入する際に一度確認しないといけないのが気になります。

・パッケージに汚れつくと目立つ。
これは気にする方と気にならない方がいると思いますが、一応。
帰ってきた時に片付けていた時に気付きました。多分重ね付けをする際に付いたと思われます。
光沢のあるチューブなので多少汚れたら目立ちます。気になる方はティッシュ等で拭いた方がいいですね。

素肌感のあるメイクをされたい方にはおすすめです。私はその日の気分で変えたいと思います。
また、これ1本で日焼け止め効果もあるので少しお出かけ…という時にもこれをさらっと塗って出かけるだけでトーンアップしたお肌になれるので休日使いにも持って来いですね(*^_^*)