気に入ってリピしている物も多いコットンをまとめてご紹介。
用途別に使い分けています。

{946C0964-B27F-47BC-B637-14E02F67999A:01}
無印良品 カットコットン 65×50mm
こちらは一番リピート買いしているお気に入りコットン。サイズも丁度いいですし、美顔器で拭きとりするときにもぴったりで愛用。
箱じゃないところも気に入ってます。チャック付きの袋です。ちょっとペラペラな袋ですが…

{6C62687C-EBDA-4F61-9040-E32790F1C175:01}
厚みはこんな感じ。少し厚めなので、肌で滑らすときにはひたひたに化粧水をつけると摩擦で傷つけないかな~って思いながら使ってます。
158円というところも気に入ってます。有名なシルコットは80枚入りでドラックストアなら2個セットで売ってるんで、そっちの方が安いんですが厚みはこっちのほうがあるので(*^_^*)
毛羽立ちは特に感じませんが、使いすぎると毛羽立つこともあります。毛羽立つ前にやめるようにしてます。


{69A76AC4-B049-4180-B718-A0EBB0DCCF3E:01}
無印良品 コットンパフ 60×50mm
こちらはサイドがシールされているタイプです。毛羽立ちが絶対嫌という方はこちらがおすすめ。
いつも買っているコットンを買うときに気になったので購入。
調べたらオンラインショップに載ってなかったけど…廃盤?

{E10345F3-53F7-42D5-8AA8-142A913A7273:01}
上はコットンレーヨンの不織布なので、毛羽立ちません。

{98A75983-DFC7-42D8-932C-B437E0FE1F51:01}
厚みはこんな感じ。先ほどご紹介したものより薄めで小さめ。こちらのほうが129枚と少しだけ多いです。
使い心地はシルコット(完全封入)に近いです。


そして!私のお気に入り。
{782FB706-1A9C-4A14-9829-EF13DDEB351E:01}
コットン・ラボ 5枚重ねのめくるコットン レギュラーサイズ
無印にも同じようなものがあるのですが、こちらは5枚に剥がれるコットンです。私はクレンジングウォーターように使ってます。
クレンジングウォーターを使うと1回にすっごいコットンを消費するので、こちらは本当に便利!

{EC2A06C7-2F12-4AB6-A9B2-E526BECB559E:01}
このように5枚にセパレートするので、最初にBIODERMAを含ませてから1枚ずつ剥がしながらメイクを落としてます。
毛羽立ちは私は感じませんでした。これを化粧水に浸し、顔をコットンパックしても良いと思いますが、私は毎日シートパックをしているのでクレンジング専用で使ってます。
剥がすと結構うすいので、ゴシゴシ擦るのは厳禁です!優しく拭きとってあげてください。
無印のものは4枚に剥がれるタイプらしいのですが…気になります。こちらがなくなったら買ってみようかなと思います。
でも1日のクレンジングに1つしか使わないので道のりは…長そう…。


アクセス解析を何気なしに昨日みましたが、シティファルマとビオデルマで結構検索してくれる方がいらっしゃるようで…。私がフランスで買って毎回買ってるもの、気に入ってる物を日本人の肌に合うのか?も踏まえたうえで、ご紹介しようかなと考えてます。
今年の年末にもフランスの方へ旅行に行こうかなと考えているのでそれに合わせて、これから旅行に行かれる方のご参考になればいいなと思います。
次回で多分、4回目?かな。一応友だちと行ってるんですが、1人で行動する事が多いので1人でも恐い思いをしないで行ける店舗、美術館もご紹介したいですが…需要があるのかないのかは別で…!( ^ω^ )

クリスマスコフレで検索してくれている方もいますが、年末旅行に合わせて我慢しなければならないので今年は買わないと思います。福袋は買うかも…。
全く参考にならないですが、これからもお付き合い頂けると嬉しいです。