こんばんは![]()
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます![]()
今日は仕事が忙しく、トレードは無し![]()
日経久しぶりの40,000円タッチはニュースにもなっていましたね![]()
マイポートフォリオも、出足ダッシュは元気良かったですが、
後場の引けの頃には利益確定売りに押されたのか、含み益はだいぶ減っていました![]()
![]()
でも、11月の日経が高値だった頃の含み益位に戻ってきましたよ~![]()
そんな中、今更迷ってはいけない事に、また心揺れています![]()
「キャピタル」狙いか「インカム」狙いか問題…
当初、高配当狙いの長期で「インカム」運用しようと取得した銘柄が、少し利益を含んで伸び悩んでいると、つい手放して勢いのある銘柄に乗り換えた方がよいのではないか?と急に迷いが生じてしまいます![]()
こういう迷いが、余計に利を得られない原因にもつながるんだろうなぁと思いつつ…友人のこの前の言葉じゃないですが、気に入って買っているから売りたくない、という心理もあったりで、難しいところです![]()
きっともう少し資金があったらこんな迷いはないのでしょうけれど、来年は、初めての積立NISAもやってみたいので、ここでどーんと出ることができません![]()
今は口座1つでやりくりしていますが、指値ができるミニ株に興味があるので、楽天証券さんを開設したいなと思ったり![]()
ミニ株を別でやったらこういう迷いは無くなりますかね~![]()
皆さん器用に色々な口座を使い分けされていますが、果たして私はそこまで気を配れるのか…![]()
![]()
そんな迷いの中の本日の結果![]()
現在のPTS![]()
明日もお仕事でノートレになりそうです![]()
今日のひとこと
自分なりの正解を見つけたい〜![]()