少し前に、息子が市役所でとある面接があると書きましたが、実は市の海外派遣事業(1週間のオーストラリア研修)に応募していたんです。
学校での一次選考は通過しました!!
うちの中学から残った男子は息子だけでした。
が、市役所での教育委員による二次選考はだめでしたえーん

選考に向けて作文や英語での質疑応答のために色々頑張っていた息子。
忙しい部活サッカーや週4の塾や中間テスト勉強の合間によく頑張った!!
子供達二人とも英語が好きで、二人ともどんどん挑戦しています。

今回息子は行けなかったけど、頑張ったことは無駄にならないし、この先高校とかでもチャンスがあると思うから頑張ってもらいたい照れ
息子はハリー・ポッターが好きで全部読んでますがいつか原書を読むこと本と、イングランドのプレミアリーグを一人で観に行くのが夢みたいですサッカー


すっかり窓辺でお外を見るのが気に入ったpomeです口笛










D-383