こんばんは雪だるま

札幌は雪がまた降ってきました❄️

セラピスト夏井の雑多ブログですもやもや


GQFXライオンプレミアムでお馴染みの、スカイプレミアムキラキラ




SKY PREMIUM社の幹部4名が金融商品取引法違反により福岡県警に逮捕されましたね。


こちらのエージェントより連絡がありましたが…


『報道をご覧になりご不安になられている方もおられるかと存じますが、SKY社は通常通り運営しサービスをお使いいただけますので、ご安心くださいませ。

また、Alphamatrix社及びGQ社も今まで通りに運営されているとの報告を受けてございます。』




ホテル、レストランなどのサービスは運営されてるってだけで、GQFXの方は金融庁の調べでは運用の実体がないと。

こうまでなっているのに、まだ運営されているって、さすがにもうこれは通用しないでしょうよ…

私は諦めましたけどね…

正直ちょっと財政が厳しいですけどね…

社会的信用があり経済的に豊かな人ばかり集めてその中でリアル知人を通して紹介制にしていくって、怪しさから逸らされてしまうんですよねタラー

世の中、堂々と詐欺をする組織があるってことですね。

無許可で投資事業をしている組織がけっこうあるようなので、その場合、保証はなく出金出来ませんとなるとそれまでになるようなので、弁護士さんに頼んだところでお金は戻らないと思います。

ましてや、1350億をエージェントに賠償してもらうにしても現実的に無理でしょうよ…


集団訴訟を提起されてもいらっしゃるのですが、


スカイ社を含め今回のスキームに関与する会社の多くが外国法人であるからなのか、現時点では特に適格消費者団体による訴訟提起の対応はされていないようです。実態としては日本人が運営していても、運営主体が国境を超えた外国法人である事案については、同制度による対応にも限界があるのであろうと思われます。


その場合、エージェントと言われるお客様お世話係の方が訴えられるようなので、エージェントも毎日ドキドキでしょうね…


そのエージェントがBMWで小さなお子さんとお買い物をしている姿を見かけ…

なんとも複雑な思いになりました…


まぁ死んだらお金は関係ありませんが、お金がないと何もできないことも経験し、人生終えていくだけですわ…

私なんかまだ全然いい方だけど、退職金やら何千万も投資された方々がいらっしゃるんですよね…


お金は悪ではないけど、この世は結局お金が全てですよね札束