プレシャスな皆様、こんばんはピンク薔薇乙女のトキメキ
 
今日は新月🌑
お決まりの新月のハーブティーを飲みますコーヒー
 
ふたご座の新月のようでメッセージは『コミュニケーション』
人との会話を楽しみ良いご縁と繋がるグリーンハート
実はわたくし、少々コミュニケーション障害なのでは…と思うことがありますガーン
って、今は特に人との関りがそんなにないからかもしれませんが(笑)
会話を楽しむと言うか一緒にいてある程度間がある会話とゆるやかな間を好む傾向があって、一方的にお話される方のお話の内容が耳に入ってこない場合がありますアセアセ
こちらから伺ったことに対しては覚えてはいるんですけどねグッ
と、言うことで柔軟なコミュニケーションが身につくよう願ってみますキラキラ
 
 
娘が英語の勉強に力を入れていて、海外の方とお話できるアプリで発音なんかも聞いてもらったり、逆に日本語を教えたりしているようですニコニコ
すごい世の中ですよねびっくり
 
 
そしてかなり意識の高い質問もくるようで「今までの人生でバタフライ効果はありましたか?」と…
バタフライ効果とは…非常に些細な小さなことが様々な要因を引き起こしだんだんと大きな現象へと変化すること。
まずバタフライ効果って言葉をわたくし存じ上げておりませんでしたアセアセ
まだ娘はそんなことには遭遇してないようでこれからでしょうかねニコニコ
と、言うかわたくしもそれを考えると何かあったかな???
こんなに生きていて影響を受けたものはたくさんありますが、大きな現象となるとまだかもしれないですニヤニヤ
海外の方って自分は何者であるかのアイデンティティが確立されているという印象を受けましたニコニコ
たまに難しい質問がきているようで、それがバタフライ効果となるのではないかとちょっと思ったりもしていますグッ
わたくしも何者であるかを確立していきます真顔