こんにちは^ ^
本当は、イベントありがとうございました記事を投稿したかったのですが、のびのびになって、恩知らずですみません。



最近引っかかるフレーズ。
立て続けに聞きました。
仕事上でも普通の会話でもあると思うんですけど。



「俺がやるわけじゃないからいいんじゃない」
「私がやるわけじゃないから知らない」



これ言われたら私、顔付き変わります。
ムカつきます。
「じゃああなたには関係ないんだから、金輪際話に頭突っ込むな」とぶった斬りたい。
性格悪いと思います。
こういう人がいいこと言っても偽善的でなりません。
こういう人が、人に親切にしてもただのイイ人アピールだと思ってしまいます。



こういう人はこういう人でどっかいいとこある。
それが全てではない。
と、思いたいとこですが、綺麗事に過ぎない。
こういうのって本質でベースが自分さえなんだと思います。
ポロリと出ちゃうのって潜在意識が表面化するんだと思います。
思いますを連発。



こういう人は自分を守るのに必死です。
信頼できないなぁ~なんて思いました。