8/6は、父親の10年目の命日でした。
早いわ~。


そんな命日に、一人でプラっとススキノ『成田屋食堂』へ。
手打ちうどんが美味しいけど、ハムカツはどんなにお腹いっぱいでも食べる!
お通しが美味しくて、おかわりしてライスもらった。















大将がまた暖かい方で、魅力的。
大将にあまり自分の話をしたことなかったけど、家族構成やら身の上話をしてきました。
父親命日なのに寄り道して^^;



生きてる人間は、現実生きていかなきゃないし、命日を誕生日のように数えてる感覚がある。
亡くなったすぐは、病院のベッドに寝てる姿で夢に出てきたり、外から家に入ってきたとこを見たりしたもんでした。
今は私の前には姿も気配も現さない。


そんなんでいいのかな~。
ちゃんとお経は読みました。


くだらない喧嘩多くて、馬が合わない親子でしたが(実は母親とも^^;)父親がいたおかげで、たくさんの方に出会えたり楽しい思いができる命を与えてくれたんでした。
生きてる時より、亡くなってから感謝することが増えた。