今日も楽しく過ごさせて頂きました^ ^



K-POPアイドル
『U-KISS』
昨年知って好きになりました^ ^
韓国のアイドルは、全体にストイックでダンスが日本と違ってかなり本格的ですね。
声に透明感があって歌唱力が抜群。
スラリと伸びた手足、顔が小さいく色白で美しく、日本語も話せて、メンバーの1人はコロンビア大学に留学中で活動を休んでいます。







このグループは日本語が上手で、リーダーのお話はちゃんとボケツッコミできてて面白いです。
日韓の難しいことがありますが、日本を好きな韓国の方もいて。
歴史を語り継ぐことは大切だと思いますが、憎悪の念まで引き継がれてますね^^;
音楽を通じて仲良くできる。
世界って音楽で繋がっている部分が多いような気がします。



難しいことは考えたくなく、ただ仲良くできるのであれば仲良くした方がいいに決まってる。
これは言い切っちゃう。
なぜこんなに仲の悪い世界なのだろう。
きっかけって個人レベルの感情から始まって、誰かが許すことをしなく、欲張りになったことが何千年もの歴史を作り上げてきたのではないかと考えると、しょうもないことしてくれましたよね。
わかんないけど。適当。私が勝手に思うこと。







素敵なライブをありがとう♡



そして明日は東京日帰り^^;
バス乗ってちょっと行ってくる感覚^^;