『真実』とは何かって聞かれて、「本当のこと」って答えます。




人によってはこの『真実』なるものを人に伝えると信じる人と疑う人がいます。




自分が経験していたら信じることはたやすいんだと思います。




経験していないけど信じれる要素って、その伝える人に対して信頼感があれば信じれるんだと思います。




疑う人は、その人の持っている定義や価値観に絶対的自信があるのかなとも思います。

それを否定しようとも思いませんが、なかなかこういう人は正直こにくたらしいことを言ってきますね。

真実に基づいてのことなんでしょう。

まさしく「信じるか信じないかはあなた次第」ですね。




ただ私が最近思うのは、自分の起きてることが本当に真実なのかを知りたい場面に遭遇します。

自分を疑っているのか何かを疑っている。




自分のブロックを今見てみました。

なんかろくでもなくて笑いました。




恥ずかしいけど私に起きた真実なので。




マインドブロックバスターは、映像や体感で感じたりと人によって違うようですが、私はクライアントさんによって映像だったり図形だったり言葉っだったりになります。

自分のは言葉が多いです。




今回も言葉で。

「平安時代に遊女に追い詰められて騙された」過去世があるようです。

やだわ~もう(笑)

変態の遍歴があるのはこのせい???




これは光に返すイメージでブロック解除できました。

同じ課題でまだ解除は必要になることがあるのと思うので、都度解除していこうと思います。

が、今度もまたろくでもない遊び人的な過去世が出てきそうな気配・・・。





そしてどうしても確信の持てないことに遭遇したら、先生に伺おうと思ってます。





本当はこういう内容の予定ではなかったのだけど、まっいいか!





徐々にマインドブロックバスターとして活動していきたいです!




まさしく「人の数だけ真実」

納得の言葉ですね。