困ってること。
悩んでいること。



自分バカだよな、こんなこと言ったら軽蔑されたりバカな奴って思われるってことは、誰かに言ってしまった方が短時間で解決する場合があるよ!って実感。




今朝ほどK-POPの先行予約をしたのですが、子供の友達の分を忘れて予約してしまい、自分の分は一般で買うしかないね~って自分の馬鹿さをしみじみ感じていました。

同じK-POPファンのお友達に自分の失態を明かすと「キャンセルして予約し直したらいいよ」ってあっさり返事が。

で、無事キャンセルして予約できた!

恥ずかしくて言わなかったら、もっと馬鹿。

ありがたいよ~。




私には過去にもたくさん馬鹿なことしてますが。

全部笑い話で笑って頂いてるんですが。

正直に自分をさらけ出すことが大切。




自分が抱えてることっては、重大な悩みだったりするけど、他の人から見たら大したことないって思われることもある。
そこから思わぬ解決策を頂いたりできる。
だから、ちゃんと自分が感じたり思っていることは吐き出すことが必要と感じます。

かっこつけたり、自分が変な人間だと思われたくないって思うのは時間の無駄だと自分の経験上も思う。




ただ、酒の力借りて荒れ狂うのは卑怯。

普段から自分の心の健康に無関心なんだろうな~なんて思ったのでした。