最近読書したり知識を詰め込みたくて、サボってました。

フェイスブックはやってましたが。




フェイスブックのお友達から教えて頂いた本。



なぜかお金を引き寄せる女性39のルール/ワタナベ薫
¥1,365
Amazon.co.jp

一日で読めました。



「え?お金の話~?」って引かれる部分もあると思います。

実はそういう思考がお金を遠ざけるらしいです。




いたってシンプルなことなんだと思うんだけど、色々自己啓発系の本を読んできましたが、ワタナベ薫さんの本ってスッと入ってきやすいですね。



マインドとお金って繋がってるんだ~、って思いました。

お金に対していやらしいイメージを持っていました。

やはり使わないことには入ってこない。

私はちょっと余裕ある時に寄付します。

その分ちゃんとかえってくるのを最近実感しています。

生きたお金の使い方は命が宿るよな~って思ってもいたとこです。


お金だけの話に特化した内容でもなく、全てモノの考え方に繋がると思います。




この本を読む前には、こちらを読んでいました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



美人になる方法/ワタナベ 薫
¥1,365
Amazon.co.jp


自己啓発本って、読んでも頭にスっと入ってこない。と言うのが私の固定観念であります。

一般的な自己啓発の本って「こういう悪いことがおきました。考え方をいい方に!ポジティブに!前向きに!」って言うのに無理を感じるんです。

ちゃんと納得、落とし込みしないうちに無理やり、いい方向に考えを転換させるって言うすり込み作業を無理を感じつつも頑張るからなんだと思いました。




なんで、ワタナベ薫さんの本はスラスラ読めるのかな~と。

それは、いいことばかり並べないからだと思いました。





ネガティブの排除をするのではなく、それを経験値、知恵、持ち味として繋げていけると思いました。