申し訳ないんだけど、困っているからお手伝いしてあげた方がいいんだけど、考えましたがお手伝いするのやめました。







いくら見返りを求めないとは言っても。

感謝不足って物事うまくいきません。

何かものくれとかじゃないんです。







愚痴が多く感謝が足りないと、なんかしてあげようとか言う気持ちが起きないのが正直なところです。







当たり前と思われても手伝ってたのですが、さすがに放っておきます。







神仏も感謝不足には、目を向けてくれないと思います。







今困っている現状が良くなっていくと、普通は感謝が生まれるのだと思います。

しかし味をしめて怠惰になる場合もあるようです。




みんなにはいい顔はできないです。