人の個性は様々なので、人から見たら欠点かもしれないけど、そういうところが個性的とも言われますよね。
変わり者、変な人って言われる人は自分の個性を生かしてるんじゃないかと思います。





相性が合う合わないはありますが、その人の個性を否定する人もどこかで否定されてるわけで。
私も言ってたし、今でも言われてるんだとは思います。




その個性って、隠そうとする方もいて。
それは要所要所、ダダ漏れしてるのに気付かない方もいて。
人の表現が気になり、人に対しても厳しい評価をされます。
こうあるべき!って言う時代でもないのかな?と感じているところでもあります。
マナーや人間として生きてる上での常識は必要とは思いますが。




人の個性を伸ばすこと、それに対してのお手伝いをする側が人の個性を制限しようとするのは、なぜか?と聞きたいこともあります。




そうやって制限しようとする人とされてる人が多いと思いまして。
直接私は言われてないけど、言われたら聞いてみようと思います。