朝からばたばた♪ | てげてげ娘のよだきんぼ通信

朝からばたばた♪

ホテルを朝早く出て、本日泊まる予定のホテルへ荷物を預けて、朝ご飯~ニコニコ

”マツコの知らない世界“でパンケーキの世界を紹介されていたトミヤマユキコさんの本に載っていたこちらのお店へニコニコ

『自家焙煎珈琲 サンシャイン』コーヒー

トーストなどのモーニングセットもありましたが、迷わずホットケーキセットをオーダーべーっだ!

オーダーが入ってから、粉と合わせて焼き上げるようでしたニコニコ

バターが落ちちゃいましたが、間には予めバターは塗って下さってますニコニコ

フワフワで美味しい~べーっだ!

常連さんがほとんどですが、私みたいな他県からのお客さんも多いのですが、落ち着いた店内は長居したくなる感じですニコニコ

サンシャインを出て、阪急電車に乗り込みますべーっだ!

ちょうど東梅田から阪急電車の駅が近くて良かったですべーっだ!

特急で15分で到着ニコニコ

向かうは『ミッシェルバッハ』へニコニコ

ワクワク学校の日程が発表されてから、行けるかどうかも分からないのに、とりあえず予約しとこうと電話したのが、ゴールデンウィーク明けでしたが、すでに7月中旬しか予約を受けれないとの事でしたショック!

ですが、Sちゃんから並べば買えるかもと、お店の方も同じ事を仰ってたので並ぶ事にニコニコ

駅から5分位でお店に到着しましたが、勝手に大きなお店だと思っていたので、こじんまりしたお店構えにビックリ!?

お店の前には椅子が置いてありましたよべーっだ!

何と!?一番乗りでしたが、すぐに次々とお客様がニコニコ

2番目の芦屋のマダムの方と少しお話させて頂きましたが、普段は予約するけれど急なお遣い物には並ぶしか無いとおっしゃってましたニコニコ

開店5分前に店内に案内して頂き、無事夙川クッキーローゼをゲット出来ましたニコニコ



芦屋のマダムは凄い数を買われてましたが、個数制限は無さそうですニコニコ(私もたくさん買っちゃいましたがニコニコ)


まだまだ行列ありましたよべーっだ!

駅に戻る途中には、『エルベラン』というお店もあり、芦屋のマダムがここも美味しいと教えて下さいましたニコニコ

次来る機会があったら、是非ともニコニコ

また阪急電車で梅田に戻り、ホテルのある心斎橋で萩から来るR子さん達と待ち合わせべーっだ!

ちょうど同じ位のタイミングで合流し、ランチへニコニコ