てげてげ娘のよだきんぼ通信
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

明けましておめでとうございます(*^-^*)

昨年は余り更新出来ずに申し訳ありませんでした(^_^;)

昨年末より、Instagramを始めましたので、そちらが主になるとは思いますが、備忘録の為にこちらにもアップするようにしたいと思います(^∇^)

Instagramはわずかな方しか見れないようにしておりますので、ご覧になりたい方は恐れ入りますが、私にメールして下さるとお伝え出来るかと思います(*^o^*)

10年越しの鯖~♪

久し振りに福岡に来ていますニコニコ

本当は明日福岡入りの予定でしたが、急遽予定を前倒しにニコニコ

なぜこの週末、ホテルがなかなか空いていなかったのか、福岡に来て分かりましたべーっだ!

EXILEというか、HiGH&LOWのライブがヤフオクドームであるんですねショック!

博多駅に着いて、ホテルへ荷物を預けて、ランチへ向かいましたニコニコ

アクロス福岡近くの『真』へニコニコ

華丸大吉ひいきのお店でも知られていますよねべーっだ!

実はこちら、10年前に『epi』の雑誌に載っていて、会社帰りに寄ったらお昼しか鯖定食してないと言われてから、ずっと行きたかったお店なんですニコニコ

並んでるかなと思いきや、誰もおらず、中に入ると、満席でしたショック!

2階に案内して頂き、相席となりましたが、向かいの母娘の方々と和やかにお話させていただいているうちに運ばれて来ましたニコニコ

始めにこちらが運ばれて来ましたがべーっだ!

とにかく大きいニコニコ

炭火で焼かれた鯖は美味しかったですべーっだ!
塩は余りきいてないので、お醤油で調整する感じでしたが、お味噌汁も米味噌で甘味があり、美味しかったですべーっだ!

また行きたいなニコニコ

お店を出て、中洲方面へ歩くと、先日オープンした水上公園がニコニコ

bills並んでますね~べーっだ!

いつ行けるかな?ニコニコ

一旦博多駅に戻りますにひひ

桜島~♪

昨日の興奮冷めやらぬ中、早起きして向かったのは『城山観光ホテル』ですニコニコ

朝が早かったのでタクシーで行きましたが、途中でイノシシがショック!

わざわざ運転手さん、減速して下さり、じっくり見ることが出来ましたニコニコ

結構高台にあるんですね~到着ニコニコ

桜島も見えますよべーっだ!

こちらの朝食バイキングは、『朝食の美味しいホテル2016』で全国9位だったそうですニコニコ

会場にも嵐ファンいっぱいべーっだ!

泊まられた方々は、同じホテルで羨ましいですべーっだ!

第1陣は薩摩汁やさつま揚げなどニコニコ

郷土料理の鶏飯も頂きましたべーっだ!
どなただったか忘れましたが、城山観光ホテルの朝食には鯛があると聞いてましたので、こちらは限りなくリピさせて頂き、悔い無しべーっだ!

帰りはシャトルバスでホテルへ戻りますニコニコ

これからホテルをチェックアウトして、山形屋や天文館をゆっくり観光して、宮崎へ帰りますニコニコ

今年は嵐、これで見納めですべーっだ!