まだ断捨離できず・・・  | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

GWは断捨離強化週間だったんだけどな。

 

今だ。。。綺麗になってなくて。

 

王様が

「なんでこんなに ちらかってんねんーーーーー!プンプンむかっ」と

不穏になるほどだ。

 

引き続きの精進を約束はした。

 

断捨離。

そう、捨てるほかない。

 

私の場合、バランス能力と整理整頓能力と美的センスが低すぎるので、見せる収納キラキラとか、床に籠おいて収納キラキラとか、

素敵なIKEAのワゴン置いて。とか

 

絶対ムリ。

 

床にモノを置かない

机の上に物を置かない

今ある引き出しに全部入れる。

 

全部仕舞う。

 

我が家はマンションで収納も容積も

そんなに広くないっていうのもある。

 

自力でイマジネーションできなくて、

美しい部屋の見本を雑誌とか動画で探す。

 

意識高い女性の雑誌で「美しく暮らす」みたいな特集、

ほぼ、一戸建てやん?

もう、そこを目指して間取りも収納も作ってあるお家を見本にはできない。

広い対面カウンターキッチンで下に大きな引き出し収納で鍋窯いっぱい仕舞えて、食洗器もINしてて、後ろ振り返れば パントリーキラキラみたいなのは、ウチではそもそも土台が違う。

 

ふつうの主婦目線のお片付け特集、工夫はいっぱいにたくさんのものを限られたスペースに収納、ある程度を「見せる形」で表に飾られてる。センスが必須。

そうじゃないと、タダのごちゃごちゃした台が複数個あるただの片付いてない部屋。→私の場合はここに陥る。

 

見本にしてるひとつは

CASAに掲載されてる真っ白で何にも表にでてないお部屋。

「ここを目指せ」とイメトレ用に。

 

あと現実的に見本にできるのは、

独り暮らしの人たちのルームツアー動画。

適度にモノもあり、限定した空間に上手にしまってるやつ。

浮かせる収納とかはマネしない。

 

雑誌FIGAROとか、VOGUEのYoutubeにある、

外国のお部屋は目の保養。

とても美しく、綺麗。

PARISのアパートメント♡

昭和女子の夢乙女のトキメキ