ピンクちゃんとレッドちゃん♡ | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

今シーズン盛りの! ミニバラたち。

かわいいわぁラブラブ

 

差し芽で増やした方は、まだつぼみを付けないけど、

もうちょっとかかるのか?

ぎゅんぎゅん伸びてたやつを

ごめんなーーーって思いながら

カットした。

 

もうそろそろ、うどんこ病とか

ハダニとか、アブラムシとか

やな奴らもやってくる。

 

カメムシはすでに到来。

バラたちは棘があるせいか、つかないけど、

毎日ユーカリーを振ると、

ぶぅーーーんって飛んでいく。

柑橘の苗木も狙われてるのか、虫よけネットに

くるまってる・・・

 

幸い、緑のやつは臭いといっても、

パクチーダイスキな私。

全然平気。

去年秋の大量発生で、やつらは、おとして、

踏んでしまうのが一番手っ取り早い。

踏んづけたやつは、落ち葉ゴミと一緒に掃いて、

ゴミと一緒にポイ。

 

ピンクちゃんとレッドちゃん、ミニバラは野生種に近いのかな、割と香りがちゃんとあって(⋈◍>◡<◍)。✧♡

王様は「ちょっと、きついな・・・キョロキョロ

 

今はラベンダーも頑張って咲いてる。

 

良い時期だね。

imageimage