特別割引用ICカード って? | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

 

こんなものが始まってたよ。

 

駅員さんがいなくても、障がい者割引きのきっぷを買わなくても、これで済むみたい。

 

一枚で、関西圏のJR、私鉄全部これでいけるのかなぁ??

スルッとがやってるし、そうだといいな・・・

 

王様のもともとのICOCAのチャージは引き継がれないとのこと。

むむむ・・・ 

そこは手持ちのICに発行替えしてくれたらいいのになーーー

 

P!のタッチで済むなら大変便利よ。

いまのところ、電車で車いす、、、、は

ほぼ無いけど、慣れたら便利な気がするのだな。