確定申告、ぎりぎりよ! | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

今年もぎりぎりになってしまった・・・

 

派遣の給与所得しかないのに、

記載事項少ないのに、ギリギリよ。

 

それでも年末調整にしたくないのは、

うちの派遣会社の事務処理、信頼できないのだ。

大手派遣会社なのに。。。

 

事務処理、ちゃんとわかってる人がやるわけじゃないから、間違うことがかなり多くて。

交通費とか、どこで間違う余地あるねん。ってとこを間違って、指摘しても2,3か月直ってないがな。。。の状況。

不足分は次月で一緒に払ってくれたらいいのに別に振り込みますと。ほかの子は前職の退職とここでの就業開始で税金分が二重取りされる羽目に。

「もう処理してしまったので やり直すの無理って言われた泣」と嘆いてた。税金関連だとやり直しは多分恐ろしくめんどくさくて。

 

こんな事をやらかしてるので、確定申告を毎年。

取られすぎの所得税を取り返す。

この額がある意味ボーナス的な扱いになりつつある。

 

今年は、先に定期にいれるぞ。

普通預金のままだと蒸発する!

 

春は固定資産税、車の税金、住民税・・・

中々の税金ラッシュ。

 

そして、いつ壊れてもおかしくないくらい

年季の入った冷蔵庫。

電化製品って壊れ始めると、お前もか!ってくらいに必要な奴が壊れてしまう。

湯沸かしもそろそろいきなりお湯出なくなってもおかしくないし、ガス台もやられてくるかもしれない。

 

若い時は気にならないこういう、出費が年々気重になる。

 

今回の確定申告の提出で、「あら。マイナカードにされていない・・・ マイナにすると スマホでできますから便利ですよ。」と受け付けてくれた人にマイナ推しされた。

そうね、そろそろ 保険証もそっちになるって言うし、王様と私のマイナカードをつくらんとね。