ドパコール50mg増量   影響 メモ 12/28 増量3日目 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

また、起きたら11時だった・・・

 

アカンルーティンで。

 

王様は、どうなんだろうか。

普通に

「うん、よく ねれた。爆  笑 

 ちょっとさむかったか? キョロキョロ

 

ブランチで、パンとコーヒー。

お薬飲んで、

 

「で、ワンコは、どういう予定なん? ニヤリ

 

おやすみをどう過ごすか、訊いてきた。

 

「うーん。お片付けしなあかんな。

 あとは、ま、大阪にお出かけ、、、とかはいいと思う。デレデレ

 

満足いく答えだったようだ。

ニヤリキラキラ ニヤリキラキラ ニヤリキラキラ ニヤリキラキラ ニヤリキラキラ

 

午後になって、美容院に行きたいと告げる。

担当の美容師さん 空いてて。

今日行けなければ、来月、日曜日にいくしかない。

担当美容師さん、日曜は来てない・・・

 

王様、ごねる。プンプンDASH!

が、結局 「何時間くらい? えー

 

「2時間くらいかな、、、、染めるし。滝汗

 

しぶしぶOK。

「晩御飯何食べたい? 滝汗

「中華! プンプンDASH!

 

美容院終わって、

餃子とシュウマイの材料買って、家に戻ったら、

王様 ご機嫌さんだった。

「マリ みたいやな!爆  笑笑い

「顔の、この辺が丸くて。 鞠 爆  笑笑い

前髪短くぱっつん切った私を見て、的確な表現してきた。

 

過去にもマッシュルームっぽいボブにしたら、

「クリームパンやなニヤリキラキラ」って的確な表現してくれた。

 

お腹空いてるし、急いで、餃子 シュウマイつくる。

本当は、かに玉も作ろうかと思ってたけど、

時間が足りない。

中華、中華鍋で炒めるのが多いから、

一個づつしかできないのが難点だ。

 

量も多くなるし、餃子とシュウマイって似た者同士のオカズになった。

中身は 餃子は豚肉で、シュウマイはエビだから、違う味わい。

 

王様、

「美味しい爆  笑

喜んでくれた。

よかった。

 

今日は、お昼50を飲めてない。

機嫌 いい?

 

ご飯後、しばし、テレビ見た後、

王様と立位の練習。

 

ベッドの柵を使う。

なかなか、立ち上がれない。ショボーンあせる

 

王様の腋下を支えて、

立つ! → 座る を「ハイ!」を合図に何度もやると、

そのうち、ほぼ、自力で立つようになった。

それでも、トイレに行った時は立てず。

ベッド柵で立つのと、トイレの手すりで立つのでは、

腕の力の入れ方が違うからだと思う。

 

お昼間はトイレは問題ないから、

夜になって身体の動かしにくさ、固さの問題と

どう体を動かすかを決めてる判断力の問題ぽい。

 

立位の練習を楽しみながら、進んでやるのがありがたい。

爆  笑音譜 爆  笑音譜 爆  笑音譜 爆  笑音譜 爆  笑音譜

 

さあ、明日は生ごみの日!

起きねば!

 

明日は 増量50 やるぞ。