「私は誰ですか」ゲーム♪ | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

日曜日は、中国語の集いのある会場で、忘年会だった。

 

王様とマッサージのお嬢さんの誕生日が12月なので、

お誕生日会も兼ねて。

 

そこに中国語の集いの先生の留学生さんとお友達も

参加してくれた。

 

年齢幅広、国籍もマルチな。

 

そこで、会場オーナーさんが

「『私は誰ですか』ゲームをしますよ♪おじいちゃん

 

小学生の学習用に色々なモノ、生き物の名前の書いてあるかるたのようなカードを使う(B5くらいの大きさ)

 

一人、椅子にすわって、

その人にわからないように、カードを他全員が見る。

 

椅子の一人がYes/Noで答えられるいくつかの質問を

ほかの人にして、そのカード(=私)が何かを当てるというもの。

私がタンスだったり、時計だったり、鳩だったり。

 

逆なぞなぞだ 音譜

 

これが、かなりの頭の体操笑

 

質問をうまくすれば、最短でわかるのが、一歩間違えると

珍回答続出(笑)

 

盛り上がった。

老いも若きも、みんな、ムキになる、超本気 (笑)

 

大人数だと、時間がたりなくなるので、

ちょっとこじんまりの10人前後の宴にオススメ!

日本人ばっかりなら、スケッチブックにその場で

文字で書いてもいい。

 

一番難しかったのは、会場オーナーおじいちゃんに課せられた

「宇宙」!!

さすがの柔らか頭の持ち主。

「あれーーー?」「こっち?」とか言いながらも

見事正解されました。

クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

正解したらビックリマンチョコもらえました音譜

うれし。