チアリーディング。 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

夕方、BS付けたら、チアリーディングのNHKの大会やってた。

ふたりで、ご飯食べながら、ボーって見てたんだけど。

 

王様何も言わないでいたので もしかしたら面白くないのかと思って

「チャンネル、変えようか?」って聞くと

 

「いや? おもろいで?ニコニコ音譜」 ポーンハッ

 

意外な答えが返ってきた。

 

そのまま大学の部から中学、高校と上位チームの演技を

見続けた。

 

演技はいろいろあるけど、技のパターンは多くないので、

似通った構成になってくる。

 

それでも「おもろいで ニコニコ」となったのは

アクロバティックな動きと、

音楽付きのリズムのせいかな。

案外、飽きずに見ていられた。

 

フィギュアスケートは

「おもろないキョロキョロ」のに、

 

チアリーディングは

「おもろいでニコニコ

 

ゴムまりみたいにポンポンと跳ねる女の子たち。

サーカスみたいやし、

年若の女の子が、頑張って頑張って演技して、

終わった後に目一杯の喜びではっちゃけてるのは

本当にかわいらしかった。

 

そういうのも、「おもろいでニコニコ」の要因なのかなぁ。