なんか、めっちゃ! すずしい。 | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

めっちゃ、涼しいね。今日。

夕方出かけたら、半そでだと、肌寒い。

 

いきなりの秋?

 

湿度も低くて、さらっとして、気持ちよい。

 

ここで、ちょっと心配なのは、

王様の体の状態、主に自律神経は

この気候変化でどうなるだろう?

 

今日のところは、

気分はアゲアゲ 爆  笑アップ

 

しゃっきり、してる。

ニヤリキラキラ

 

体の動きは。。。

うーん、膝が伸びないねぇ。

 

なんどなく、腰が落ちてしまいがち。

 

夏は暑いけど、関節には良い。

 

こっから、寒くなっていくまでに

股関節、膝関節、手のひら、肩関節、肘・・・

体中の関節を柔らかく、柔らかくしていかないと、

ダメね。

 

まずは、掛け布団をガーゼケットから薄掛にしとこか。

 

今朝、ベッドの中で、肩回り関節を動かしたくて、

上腕の上げ下げをしてもらった。

 

効果があったのか、

訪問リハビリで

「腕、良く上にあがりますね!ニコ音譜」と

褒められた。

ニヤリキラキラ

 

さっきも、晩御飯終わったくらいに、

腕をぶんぶんと動かして、ストレッチしてた。

 

がんばってるね!

この調子で、寒くなる前に、可動域確保だ!!

ニヤリチョキ