おしいな | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

本日のお昼御飯。

 無印のパスタソースでパスタ。

 ちょっとシャバシャバだったのでKiriクリームチーズを

 混ぜてみた。

 

 「うん。うまいな ニヤリ

 「けど、惜しいな ニヤリキラキラ

 

 何が惜しいのかは、明らかになることは無かった・・・ 笑い泣き

 

 

 そして夕食。

 妹がくれたにんべんのおいしいおでんの素で。

 割と真面目に、大根や具をコトコト煮てみた。

 豚肉、塩、ハチミツしか使ってない、おいしいソーセージもIN!

 

 「うん。おいしい ニヤリ

 「・・・ おしいな ニヤリ

 

 「熱いわ。 ニヤリ

 

 

 王様、、、おでんは熱いものです。

 ハフハフ言って食べるものですがな。。。笑い泣き

 

 庶民的なごはんで手放しで、おいしい! となるのは、

 中々 ハードル高い。

 

 「これは、店ではだされへん ニヤリ

 「素人やったらええけど、プロやったら、これではだめだ ニヤリ

 

 素人です。

 

 です。

 

 そんな王様に「おしいな」と言われてるなら

 それなりに褒められてるのかもしれない。笑い泣き

 

 普通に、

 「おいしぃ!!! 爆  笑」って言うてほしいけどなぁ。

 

 「俺はプロやから ニヤリキラキラ

 いや、ふつうのサラリーマンで営業さんやったやん・・・

 

 学生のとき、バイトで喫茶店のランチ作ってたのを

 50年たっても プロ認定。

 

 料理はたしかに上手なんやけど。

 

 「俺はプロやから ニヤリキラキラ

 大事な砦やし、

 「そうやねウインク」って言うとくけど、

 めんどくさぁ~~~とも思うのよ。

 主婦としては。