食事量増えてないらしい | いつもお世話になっております。

いつもお世話になっております。

パーキンソンの夫との日常、あれこれ。

今日、病院で王様の食事量を久しぶりにきいてみた。

 

洗濯物を持ってきてくれた看護師さんが

申し訳なさげに言った。

「完食されることはありません」

 

具体的な量をきいてみる

 

「5割、くらい」

 

増えてないなぁ。。。

 

「最初食べてて、途中でやめるので、

 介助したりするのですけど・・・」

 

家にいる時と同じかぁ。

 

好きなものなら、バクバク食べる。

でも、量は食べない。

 

美味しく食べれなくなってきてるのかもしれない。

 

箸、スプーンでうまく口に運べないから?

飲み込みにくくなってる?

 

ちょっとずつ、量を増やしていくしかないかなぁ。

 

リハビリで体をそれなりに動かしてて、

そんなに食べれないなら、

運動というのではなくて。

 

量のことはあまり言わずに、

どうすれば、楽しくご飯食べれるか??