子供の風邪をしっかりもらい、しんどい一日。
先月から病院つづき。
週末にしっかり風邪をもらいダウンのパターン
そんな中、ヤツ(旦那)は自分の趣味にいそしむ。
喉が痛くしゃべりたくない。昨日、今日もほぼワンオペ。
夕飯はヤツが作ると言っていたが、趣味に全力を注ぎ疲れたと作らず。しっかり、自分のツマミとビールを買ってきて勝手に晩酌。ふざけるな
子供たちには悪いがカップ麺にした。朝晩しっかり作ったしかんべんしてもらった。
子供たちは大喜び。
ヤツは録画したドラマを見ながら、食べている。長くなるし、私はテレビ見ながら食事はしたくないから、辞めてほしいのだが通じない。
かんべんして
色々な家庭があるだろう。私の実家はテレビ見ながらの食事の習慣がなかった。見ようものなら、怒鳴りつけられた。
保育所でも、お便りにテレビ見ながらは控えるよう書いてある。食事に集中してほしいし、ちゃんと味わってほしいし、今日の出来事とかも話しながら楽しく食べたい。
ヤツの実家はテレビが常時ついていて、食事中常にテレビを見ながら不平不満を述べ、長い。
皆、酒飲み。
そして皆、クチャラーである。
今日は明日、学校やら保育所があるし、もうお風呂に入っているはずだったのに
まだ食べている
私に要領がわるいから、遅くなるとほざく。
自分は、毎日残業。お前は早く帰ってきてれだろだと。ふざけるな。まともに丸一日子供たちの面倒を見れるようになってからいってくれ
まじでふざけるな 怒