真島さんまで泣くうさぎ


ふたりとも
急に亡くなった感じだし

真島さんも77歳か驚き
マツケンサンバ確かもう
20年前くらいだったしな


最近
娘の髪乾かしていてクシドライヤー


じぃじと
ばぁばさ
今頃何してるんだろにっこり


エッ
2人でのんびり
お茶お茶でも
飲んでるんじゃないかなぁひらめき


娘ちゃんのこと
見てるかなぁニコニコ
ちょ 涙腺ヤバくなるから…


見てるよ
絶対ニコニコ

会いたいけど
まだ
死にたくないからなぁ笑ううさぎ


そうだよ
元気に生きなきゃ泣くうさぎ 
ちょっとママ
鼻かんでよいかな


娘は
ちゃんと見送ったのは
母(ばば)のみだけど
父の時は2歳になる前で
読経中 会場外に旦那くんといました(笑)
歩き回るのが好きな年頃だしね

娘の中で
【死】について
受け止めていると思います


息子のほうが
曽祖母(義母の母)を4歳で見送り
その後
前に書いたが
自死してしまった
はとこも見送った

あの時は書かなかったけど
実は飛び降りてしまい
階数がそこまでで無かったからか
身体は下半身は骨折していたが
顔はきれいで
当時まだ7歳の息子が
見送ると
ちゃんと納棺の儀から
出たんですよ驚き
娘は流石にお留守番させました
旦那くんと


だから
兄妹は年齢よりも
【死】に対して
経験が多いかなと


私自身も
正直幼少からおおかったので泣き笑い
最初は1歳のときに曽祖父かな

祖父母に
叔父叔母に
結婚してからは
旦那くんの祖父に祖母2人に
法事が毎年何かある状態でした笑い泣き


来年は父の七回忌と
母の一周忌
セットでやっちゃおうかな滝汗
正直 墓前で拝むだけじゃダメかなぁとか笑い泣き


昨日は





仙台牛

半額だったから買って

美味しく頂きました割り箸


食べに行ったら

多分4倍なお値段のはず



もうね

花粉症で

くしゃみや目のかゆみ

鼻のかゆみで

頭も痛くて



まだ

娘は治ったばかりだから

校門まで送迎していて

学校には天敵も

花粉症原因




いるから

嫌なんだよえーん


しかも

電動で刈ってました泣き笑い

余計飛ぶ