一昨日
ちらっと書きましたが
約14年ぶり
日光に行ってきました爆笑
娘⑫回目の
お泊り旅行です車
ほぼ近場(関東)の旅行ばかりだけど



朝6時に出発ダッシュ

日光はそんな遠くは無いので

有料使わず下道です



出発して

3時間半後




明智平

到着


いろは坂初な娘は

いろはにほへと

の看板楽しみましたよ

初日は奥日光へ行きます






ロープウェイは

怖いから無理←娘


私は

林間学校で

乗りましたニコニコ



ここで旦那くん



ちょっとガーン

奥日光

残雪あり

ってなってるけど!

うちノーマル(タイヤ)だよ

やばくね

行けなくね絶望絶望絶望



いろは坂は

除雪してあったし

今日明日天気良いし

大丈夫じゃないキョロキョロ



華厳の滝へ向かう車












エレベーターでおりようとしたが

まだちょっと早いらしく

先に食事にする





旦那くんは

湯葉蕎麦¥950

私と兄妹は

ニジマスの唐揚げ定食¥1200


息子普通に

頭からしっぽまで

娘は頭怖いと

食べられなかったけど(笑)

私が食べました


オレンジソースがけて

フレンチっぽくて

美味しかったですラブラブ

これが目的でした



滝も出てきたと言う事で

冬季は氷ってしまう





とりあえず

マイナスイオン浴びる






お土産物屋

食事どころ

沢山ありますニコニコ




次に向かうは


竜頭の滝






竜頭の滝の方が

良いびっくり

息子談



竜頭の滝の方が

流れ良かったね



駐車場

尻尾の方だと

頭の方までかなり階段上ります笑い泣き

頭の方にも

駐車場あります



その後

光徳牧場手前にあるお土産物屋


三本松茶屋へ


眼の前は戦場ヶ原です





雪がすごいですが

除雪されてますひらめき





辰にぃと

写真撮るから

並んで真顔


今は亡き辰にぃこと

梅宮辰夫さんの像

平成初期からいますひらめき



買い物をして

光徳牧場に向かいますが


牧場は雪泣き笑い


道路はキレイに除雪されていたけど

当然

馬や牛は見れず

アイスだけ買って食べるが

撮り忘れる真顔


よって

牧場の写真




雪凄いね



だけ笑



続く