昨日
卒園式でした卒業証書

疲れて
また




外食してしまった真顔

サイゼリヤナイフとフォーク


家族4人

ドリンクバー付けなければ

¥3000いかないびっくりハッ



話は

卒園式に戻ります






息子の時はさ
まだ娘が通うし
習い事も
幼稚園の教室で通う為
それ程感極まるのは無かったのですが

娘の場合は
幼稚園は好きで
行きたくないとはならず
手こずった事が無いに等しく
大変では無かったのですが

もう幼稚園に通う事は無いと思うと
目頭が熱く…

卒園生の退場が
親の席の並ぶ間を通って
お辞儀して退室で
まさかの最初の子が

号泣でえーん
ダメ押しになり涙出ちゃいました悲しい
いや泣いて良いんだけどさ
タオル忘れた(笑)
ティッシュで拭いたよ
旦那くんにハンカチタオル渡されたが

その後
園長先生に
旦那くんと挨拶に

スマホの写真を見せると


ええ〜びっくり
嬉しいニコニコ

はい


家族全員
卒園生ですニコニコ

ぜひ
お孫さんもにっこり

随分先の話だな(笑)


その後
4年ぶり謝恩会

息子の時(2019年)以来
行われず
久々の開催でした

息子の時より
食事が凄くてびっくり
しかもカクテル生ビール缶だけどあり
飲むニコニコ


まさかの園長が来て
お酌されちゃったニコニコ
逆だろ普通(笑)


園長は用事ある為
先に帰ったので
話すの謝恩会の時にしなくて
正解だったわ


終わったの15時過ぎで
外は
強風真顔

流石に歩いて帰る気力なく
しかも卒園記念品
卒園証書
履きなれないヒール(パンプス)

徒歩5分の距離だけど
旦那くんに
迎えに来てもらった車
旦那くんは謝恩会出ずに帰りました


さて
春休み!
今日はまた都内へ〜





都電荒川線
電車が期間限定
社内がサクラに?


私が区役所にいる間
旦那くんに撮って貰った

娘も来たから
公園で遊んでいて貰ったよ


食堂でお昼ご飯

それぞれ

¥580

¥570

私と旦那くんは

ビーフカツで

娘は

大根と鶏肉の煮物


なんだかんだ

荒川区役所3回来た泣き笑い


ついに

職員から



ゴールです!






真っ白

(笑)


明治まで遡ったよ〜指差し

戸籍を作った当時まで行きました


祖父は

台東区(東京市浅草区)

荒川区(東京市荒川区)

足立区(東京市足立区)

入籍後 荒川区(東京府荒川区→東京都荒川区)

の移動驚き


一本化で

台東区役所に行かなくても

済みました





もう
来ることは無いかな〜笑

ただ
父方に叔母がいる為
まだまだ終わりは無い泣き笑い