今日は
バレンタインバレンタイン
ですね~
正直私はそれどころではなく泣き笑い
来年は自分に買いたいと思います!
旦那くんにじゃないんかい

バレンタインのチョコは
一昨日一緒に作り
渡すのはこれからなので
明日以降書きますね爆笑


遡る事

一昨日12日


母の誕生日でしたお祝いケーキ



生きていたら82歳でした



偶然にもトップブロガーのドキコさんのお父様

ドキじぃと同じ日だし

KinKiをよく聴いてらっしゃるみたいで

嬉しくなりましたおねがい




母はまだ家にいますが

霊園へお墓参りに

姉(死産)が今月4日が命日なのもあり



予定していた日は

もういっぱいでアセアセ

翌日の日曜日は1件もなく

うちは車で10分の距離なので

日曜日でも良いかと

予約しました


旦那くんは今月末で退職で

就活してません真顔



49日に

卒園式に

発表会(ピアノ)

あるし

そんなに休みたい言えないからと



いやいや

新人なんて

戦力外だし

理由だってちゃんとしたものだから

大丈夫だと思うが昇天



お花と御供物はこちらで手配

霊園に頼むと

お花と供物で¥15.000くらい

余裕の3割以下にいけます(笑)


葬儀社から前日に

お花サービスがあるので

丁度昨日葬儀社から電話来たので伝え

前日に持ってきて頂く手配になりました


実質

御供物(フルーツ)のみ


父の時も花サービスあったから

用意しなかったし


また明細は改めて書きますね



頼んだ


 

 

御位牌も昨日届きました




霊園来る前に

兄妹とバレンタイン制作していたので

疲れて

夕飯は




焼肉焼肉


オープン何周年記念とかで

29%~20%OFFキラキラ

それぞれ1品のみ


コムタンスープの牛肉が

ホロホロで目がハート


カルビ

ご飯だけ

定価で頼みました


LINE友達で

デザートサービスもあり

更に

5%OFFクーポンも使え

¥9000弱でしたひらめき

だから実際は約1.25倍くらいのお値段かな


食べ放題でないので

味わって食べましたニコニコ



もうね

年齢的に

質より量じゃない凝視




昨日は

ご近所さんが7名弔問に来てくださいました




6人は

まとめての御供物の為

香典返しを辞退


1人は

母と仲良かった為

御香典を下さり

しかも他2人の御香典を預かって来たので

わ、悪いな頂くのガーン

思いましたアセアセ

こちらは勿論お返し致しました



こんなに

母にお焼香に来てくださるのは

有り難いですね


最近の母の話をし

大体来てくださったおば様方は

私の同級生かその上のお母様なんです

勿論近所なので同じ小学校の



おば様達

本当お元気でいて欲しいわニコニコ

最近やっぱり

近所もチラホラと

若い人が多くなってるからね


その後

元職場の友人と





ランチナイフとフォーク



1つ上

2つ上の友人で


2つ上の方は

母親が認知症の介護仲間で



介護サービスを受けるのが

難しい(他人好きじゃない)お母様でしたが

このままでは友達が倒れるし

頑張ってケアマネに相談して

サービス利用したほうがよい!

と勧め


因みに

奇声あげ

殺されるー

助けてー

家を飛び出しちゃうレベルです昇天

健脚の認知症は

1番厄介なんですネガティブ



いざ

サービス(デイにショート)を利用したら

楽しいらしく

元気になったみたいだけど


認知症特有?の

不穏



デイやショートだと

当然帰宅するので

気分によっては行きたくない日もあり

分かるわ



老健に入る事になったようです

持病もあるので



3ヶ月縛りがあるけど

とりあえずは友人が落ち着けると良いです

必ずしも3ヶ月で出なきゃいけない訳では

ないのでね


やきもきはするけど真顔


ランチ後

うちに弔問来てくれ

お茶お茶出しました



 

 



 

 




そんなこんなで

疲れて昨日も早くダウン





夕飯は

はま寿司寿司

にしちゃいました泣き笑い

外食ばっかり真顔