友達から今日は通行止めが多くいつもの3倍近く出勤時間かかったみたい驚き


昨日余りニュース見て無く今日Yahooニュースとか見てビックリ。


昨日、兄妹乗せて学校から帰る時 水が出始めバシャバシャやりながら帰ったけど車


うちは車はあるし、娘は年長だからまだ良いけど 車無くて下に兄妹沢山いたらどう迎えに行って良いのかガーン



先月末、ソーシャルワーカーに呼ばれ旦那くんと母の病院に行ってきました。


退院に向け、預かってくれる施設の方に褥瘡の処置をレクチャーしてくれるから家族の方もと言われ。


なら旦那くんもと(介護福祉士主任)

後、母の現状を見てもらいたく。

百聞は一見にしかず。



行ったら談話室に

看護師長

病棟看護師

理学療法士

ケースワーカー

施設相談員

ケアマネ

うちら2人。



病棟看護師がデジカメ出し、母の褥瘡写真

大きさ聞くケアマネ

メモ取る相談員



カンファレンス驚き

だよね。



場所を母の病室に移動し

褥瘡ケアレクチャーの為、更に横向きにされた母が




痛い痛いえーん



叫び真顔



点滴も入りミトンもされてました。





 

 

市販には余り無いロングな抱きまくらで、体位を斜めに。その際患部には当たらないように。



で終わった後 私はじゃあと帰るのもあれだから旦那くんには悪いが下で待ってて貰い 母に少し付き添う。



持ってきた納豆巻き食べたいと食べるが



気持ち悪い真顔



仕方なく手でキャッチネガティブ



数分おきに外してくれ言われるが

ミトン



看護師さんの指示だから勝手に外せないんだよ〜



 



こういう事もあるからね。

あ、ブログ開設13年14年目に入りました〜

意外に長いんです笑



旦那くん待たせてるし

それよりもシンドくなり



娘ちゃんお迎えあるから

また来るね魂が抜ける



と30分頑張り退室。




で、旦那くんの方は旦那くんで



なんかじーさんが予約無しで来て診ろってきて なんでこんな時間かかるんだムキームキームキー

ってキレてて、受付の人可哀想だった




ってか予約優先

そもそも今もう2時だし(午後)総合病院はたいてい午前中診療だよ。


午後は手術だったりカンファレンスだったり書類作成とかやる事あるだろうし。



なんか俺は○○病院の患者なんだ!

とか言ってるし。

市では1番大きい病院

私もそこで娘出産 父も入院した




関係なくない?

意味分かんない。



受付だって、診てくれるか科に連絡したりですぐ案内なんて出来ないし。

そもそもここの診察券もないんでしょ?




本当老害だよ



そんな元気なら病院来なくて良かったんじゃないキョロキョロ



はい、とりあえず母は栄養状態悪いので点滴入りました 全然褥瘡治らないし真顔



見た旦那くんは




アレ退院出来るの真顔

ちゃんと食べれば早く治ったはず。



ねぇネガティブ

まぁ私からの又聞きより現状分かってもらえたかと



まぁね。


なのでまだ母の退院は見通し立たず。

正直病院に居るほうが安いけど昇天