歯が痛い〜悲しい

なら歯医者行けよって感じだけど、歯医者に行って消毒 型取りでギュッギュッ刺激されたから痛い泣き笑い


なので今鎮痛剤飲みました。


歯医者から帰るときGPS見たら丁度息子が帰宅の時間で遠くに見えたが、友達と一緒なら邪魔だろうから先に家に向かっていたら、逆走な小学生男子2人。


しかも私の所に来て



これ○くん(息子)のじゃない?


と、防犯ベル渡してくれたびっくり

防犯ベルに名前シール貼ってあった

名前つけるのもどうかだけど今回は逆に良かった



ありがとうニコニコ



ってか私マスクしてるし、ちゃんと顔覚えられてるんだな 笑



チェーンが千切れたみたいだから後で旦那くんにペンチで直して貰おう。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまルンルン


昨日午前中 鳴るスマホスマホルンルン



あぁやだ

施設だよ笑い泣き


端折り端的に言うと

余りに母が食べなくてこのままだと預かるのが難しくなるを遠回しに言われた。



すみません

本当好き嫌い多くて悲しい

改めてケアマネと相談してまたお電話します







ハァチーン



確かに先週病院に行く時に痩せこけてきてヤバいなと感じ、GH(グループホーム)入居進めていたが、急遽 母の通院している認知症の病院のやっている老健に入れないか打診中で



まだ返事なし真顔



なので先程またケアマネが改めて老健に連絡してくれるみたい。

まぁ老健に移ったって食べるようになるわけじゃないけど 本当偏食ばぁさん困るネガティブ



書いてなかった病院の話。



因みに病院は本当動けなくて まさかの女性介護士が母を車椅子から車に乗せるの断念。

男性介護士を呼んでなんとか車に乗車。



でも痩せた母ならなんとか持てそうと思い、相撲取りがまわし掴むみたいにズボン掴んで乗せ移したよ泣き笑い

一応旦那くんがうちの父にやるのを見たりしてたし。



母は


エッマカロンちゃんがやるの

大丈夫?重いわよ驚き



大丈夫だからちょっと私の首回りに抱きついて離さないでキョロキョロ




病院で褥瘡だから受付で皮膚科で診て貰えるか聞いたら まさかの



褥瘡、皮膚科でないんです。

丁度今日 フットケアが婦人科でやってるのでそこ予約しますね。



やべー、あぶねー

電話で聞いとくべきだったが結果大丈夫だった魂が抜ける←やってない日もある



しかもフットケアだから

褥瘡だけでなく、浮腫んだ足も診てもらえて血行よくなるスプレーも処方してもらえたびっくり

結果オーライ過ぎる爆笑



診察終わり、移動していると



アッ 

マカロンちゃん待ってびっくり



待合室になんと近所に住むHさんが。

Hさんも マスクしているのによく気付いたね〜とビックリしてました。



やはり救急車に運ばれたの知っていて 簡単に状況説明し他の近所の人にも伝えといて下さい昇天


と言いました笑



よく色んな所で井戸端しているHさんに会ったのは逆に好都合。

何気に母のコロナワクチン接種2回目も病院で奇遇した。



Kさんも心配してたわぁ


うんKさんはうちに電話来たし、やはりよく知ってるな



うちの前で救急車見送ったばぁさんともよく井戸端してるし、これで母の状況は伝わるだろう。


 


母に何食べたいか聞き、干ぴょう巻とフルーツが食べたいというのでスーパーで買って車内で食べさせた。

ペロっと食べたしやはり食べないのは食べられないからなんだなネガティブ



娘を産んで本当に良かったわ

気が利くしえーん


でもすぐ忘れちゃうけどね昇天



桜が見える川沿いを通り、母をまた施設へ。



この間に義母から写真11枚LINE来ていた昇天

甥が入園式で誘われて一緒に行ったらしい。



今それどころではない昇天

車椅子に母を乗せたり フーフーしてた真顔



その後義母に現況話して 今度息子の授業参観と懇談会に行かなきゃならないから娘のお迎えと暫し預かりお願いした指差し

ちゃっかり嫁

娘もやっぱり動けるばばも好きなので家に行きたい言われるんだよね 一人でも平気です



マック

ベーコンポテトパイCM見れたラブ



今日はAStudioも録画予約。

剛がVで出るからジェシー怖いって笑



新学期も始まり書きたい事沢山あるけど、またおいおい。



施設からの電話は精神的に疲れます真顔