この話は去年の10月頃の話です。

現在陽性反応がでたばかりの方や不安になる方はスルーしてくださいあせる


卵管造影検査を受けて4ヶ月後、排卵してから一週間後急に37度台をずっとマークしてたため、思い切って妊検をためしてみるとなんと なんと陽性が!!


人生初めての妊娠にすごく胸が高鳴ったのですが一抹の不安が・・・。病院で毎回卵胞チェックしているので、毎月左右どちらかの卵巣から排卵しているかはわかってます。今回は癒着気味の左からだったので、正直不安は募る一方でした。


とりあえず、胎嚢がみえてくるのは妊娠5週目くらいから・・・というのはわかっていたため、病院に行くのはその時期にしようビックリマークと思い、なるべく安静にすごそうと思ってました。


たまに腹痛はあるけれど出血はなく、私やっと妊娠できたんだなあニコニコと、毎日過ごしてました。やっと5週目に入ったので、すごく緊張しながら病院を予約しました。


私が通っている病院は完全予約制で、パソコンや携帯のネットから予約するので診察内容欄に、『妊娠検査薬にて陽性反応』と書きました。


当日病院に行くとまずは尿検査。そして内診室にて内診。ここの病院では常に患者側にもモニターがおいてあるので毎回内診しているときはモニターをみてるんですが・・・


あ・・・あれはてなマークすごいぐりぐりされてるんですが素人目でみても何もない・・・。よね・・・。看護師さんに、『先生からお話がありますので、診察室前でお待ちください』と言われ、診察室の前の椅子にて呼ばれるまで待ってました。


『70番さんどうぞ』(ここの病院ではプライバシーの為通し番号です)今までにない緊張で私は診察室の中に入っていくのでした。


長くなってしまったんで次回に続きますあせる






にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ   クリック頂けたらうれしいです。
にほんブログ村